2016年12月3日土曜日

遊びながらでも反応は良かったアウォーディー

それでは皆さんお待ちかね、明日のチャンピオンズC出走馬の追い切り診断を始めよう。

アウォーディーは、頭が高くて本気で走っていない感じなんだよね。でも、併走馬に並んで追われてからの反応は良かったから、全体的に見れば悪くない調教といえるだろう。この中間も順調に来ているんじゃないかな。

アスカノロマンは、体は使えているんだけど、力強さという点ではイマイチ。

アポロケンタッキーも、体は使えているんだけど、この馬は追っての反応という点でイマイチだね。追い切りの時点でいくらか重目残りかもしれないから、当日の馬体重に注意した方がいいと思うよ。

カフジテイクは、体は使えているから、この馬なりに順調といった感じ。ただ、調教の動きを見た限りだと、距離の千八は長いと思うけど…。

コパノリッキーは、力強い動きができているとはいえ、首の使いはイマイチ。これまでこんなことはなかったと思うんだけど…。ちょっと物足りない動きだったな。

ゴールドドリームは、体を使えているし、追ってからの伸びも良かったよ。この中間も順調に来ているんじゃないかな。

サウンドトゥルーは、馬なりだったとはいえ、体を使って気分良さそうに走れている。この馬も順調だろうね。

ノンコノユメは、体は使えているんだけど、相変わらず気のない走りっていうのかな。ちょっと物足りないんだよね。まぁ、いつもこんな走りで結果を出しているから、この馬なりに順調に来ていると思う。追っての反応はいくらか良くなった気もするしね。

ブライトアイディアは、体は使えているんだけど、力強さという点ではイマイチ。

ブライトラインは、首の使いがイマイチで、体もあまり使えていないんだよね。

メイショウスミトモは、体は使えているんだけど、動きが重い感じ。

モンドクラッセは、体を使えているし、追っての反応、伸びも良かったよ。この中間も順調に来ているんじゃないかな。

モーニンは、追っての反応は良かったんだけど、頭が高いうえに硬さがあるあたりも気に入らない。トモが開き気味なのはいつものことで、あまり気にならないけど…。

ラニは、体を使えているし、力強い動きもできている。トビが大きいぶん、見た目以上に速い時計が出るのも前回と同じだね。首の使いは前回よりも良くなっているから、大型馬らしく使いつつ上向いているんじゃないかな。

ロワジャルダンは、硬さはあるけど、同じような走りの前回でソコソコの競馬をしてくれたからね。体の使い、追っての反応も良かったから、この馬なりに順調に来ていると思うよ。

さすがにGIだけあって、動きのいい馬が多かったよ。良く見えたのは、アウォーディー、ゴールドドリーム、モンドクラッセ、ロワジャルダン、ラニ、ノンコノユメ、サウンドトゥルー…。ちょっと挙げ過ぎかな(苦笑)。前回よりも良くなったという点で、ノンコノユメ、ラニを強調しておこうか。


see more info at 元騎手・坂井千明の乗り役流儀~騎手にしかわからないことが、ある。~