おはようございます。昨日は2017年の牡馬クラシック記事への反応ありがとうございました。サムソンさんはお久しぶりでした。血統からのアプローチされる方なので、ディープと相性の良い母系については、ど真ん中だったかと思います。スペシャルさんと、ジェニュインさんはアウトライアーズを指名。2走前の百日草特別では、カデナとハナ差の競馬をしていますし、デビュー2戦目の中山2000m未勝利戦では圧巻のパフォーマンスでしたからね。ちなみに百日草特別のワンツースリーは母系にフレンチデピュティが入っていました。ハーツクライ、ディープインパクト、ヴィクトワールピサと、異なる父に対しても、サンデー系との抜群の相性を示していました。あと、昨日取り上げなかった中ではウインブライト、この馬も面白そうです。鞍上は今年好調の松岡騎手で、2走前にはアウトライアーズと対戦もあります(0.2秒差の2着)。こう考えると、アウトライアーズの次走は要注目ですね。ヴィクトワールピサ産駒にはジュエラーがいますが、牡馬の代表産駒になれるか。この春が楽しみです。
先週末も、たくさんのコメントを頂きましたが、今週は読者コメントを積極的に読者コメントを取り上げていこうと思っています。先週末には久しぶりにブログ住人あんぱんさんからもコメントがありまして、「おっ!」となりました。宝塚記念オフ会にも、お時間が合えば是非!他にも、K6さんからも連絡がありまして、どうやら今年は絶好調とのこと。高価な時計を買うと言っていました。競馬で当てて豪華な時計を買う、私より上の世代の人がやりそうなことですが、K6さんは私より年下。関西の血の影響かもしれません(笑)。
今日は川崎記念があるので、その予想もお送りするとして、まずは簡単に東京新聞杯を見ていくことにしましょう。
続きを読む
see more info at ひたむきに競馬と向き合うブログ