今週は大阪杯だね。次の5頭だけは一週前追いを見られたから、それぞれに評価を下していこう。
アンビシャスは、体は使えていたんだけど、追ってからの反応、伸びともにイマイチ。当週追いの内容には注意したほうがよさそうだね。
キタサンブラックは、終始トボけたような走りをしている点は気になった。時計は速いんだけど、息の入りが重たい感じだね。まあこのレベルになると、馬が自分でレースに合わせて体を作ってくるから、あまり心配はいらないんだけどね。
サトノクラウンは、体の使いは良かったけど、追ってからの反応がモッサリしていた。その後の伸びは上々だったから、総合的には悪くなかな。
マカヒキは、追われてからもモタついている点が気に入らない。ちょっと重たい感じで、今週の追い切りに注意したほうがいいかもしれないな。
一番良く見えたのはミッキーロケット。体の使いや反応が抜群で、もう走れる状態に仕上がっている感じ。今週は恐らく息を入れる程度の調整になるだろうな。
see more info at 元騎手・坂井千明の乗り役流儀~騎手にしかわからないことが、ある。~