プロ野球もオープン戦が始まり中日は結構頑張っていて楽しみが少しずつ広がってきた今日この頃です。5年ぶりか6年ぶりくらいに野球を楽しめる一年になるでしょうか…。 なんだかんだオープン戦が全然ダメで公式戦もダメっていうのがここ数年ですし、ソフトバンクは毎年オープン戦も強いですから、今年は最低勝ち越しで開幕を迎えてほしいところです。 さて、弥生賞の話をほとんどしていなかったので少し書いておきます。 続きを読む