●2017ダービー卿チャレンジトロフィーの追い切り・調教評価一覧!
(・∀・)ダービー卿チャレンジトロフィーの追い切り一番馬!
◎ガリバルディ
…鞍上が池添だったのもあるが力強く最後までピッチを落とさなかったし、これまでのこの馬と比較してもラストのラップはかなり優秀。良いでしょう。
(・ω・)良かった馬
◎クラレント
…ここ数走は少しもっさりしていたところがあったが、フットワークがきびきびしていて前向きだったのが良いのと、やはりラップ的にもここ数走と比べても上げてきていて、L1の12.3は立派。鞍上が岩田というのを差し引いても良かったのでこれなら復調してくるかも。
◎グランシルク
…強めには追われているが前肢の動きもなかなか大きく書き込みも力強い。好ラップを踏んで最後まで減速を限定的にとどめてきているし、前向きな気配も良かった。
◎サンライズメジャー
…いつも通り馬なりだが抑えているところからブレーキを外して最後は気持ちで走らせるというところ、きびきびとピッチを上げて走れていて最後は14.1-12.3と強烈な加速度をこの馬の気持ちで出せているというのは良い材料。不気味。
◎ダンツプリウス
…ラストは減速しているがこの馬としてはかなり時計を出してきた。併走馬が置いていかれて途中から単走状態だったし、最後はちょっとピッチを落としたがこの馬の比較で見ればかなり走ってきたしちょっと怖さはある。
◎ロジチャリス
…チップは走る馬なので何ともだが外の併走馬を目標にコントロールしながら促されてスッと反応してしっかりと前に取り付けたし、ラップ推移的にも加速度はかなり高いレベル。これをコントロールされて反応できたという点を評価。前肢の伸びも良かった。
(´Д`;)微妙な馬
今回はいませんでした。
前走の大阪城Sでは、休み明けの影響もあり、反応が鈍かったアスカビレン。それでも、僅差の4着と地力の高さを示した1戦だった。休み明け2戦目で、上積みも見込める今回は、しっかりと結果を残すだろう。
相手は開催が進んで馬場の外側が伸びるようになってきたため、外めの枠の馬を中心にシンプルにチョイス。
式別:馬連
方式:流し
軸:4
相手:3.6.7.8
組み合わせ数:4点
回収金額:1000円×27.4倍=27,400円
競馬情報サイトはいろいろ試してきましたが、、
see more info at 敗因分析のバイブル~競馬をやって何が悪い。