それでは今週も重賞の追い切り診断をやっていこう。まずは土曜日のダービー卿CTから。
ガリバルディは、体を使えていたし力強さもあった。まずまず順調でしょう。
クラリティシチーは、反応は良かったものの、その後の伸びがあまりない感じ。
クラレントは、クビは相変わらず高いものの、体は使えていたし気分良く走れている。この馬なりに順調だろう。
グランシルクは、体は使えていたし脚の伸びが良くて気分良さそうに走れているのはいい。いたって順調だと思うよ。
コスモソーンパークは、力強さがないし反応も悪い。あまりほめるところがないかな。
サンライズメジャーは、体は使えていたんだけど、左手前に変わったところで伸びがなくなるし、ラチの方に寄っていった点が気に入らないね。
シェルビーは、これも左にササるようなところがあるのはイマイチ。ちょっと乗り難しそうな馬だね。
シベリアンスパーブは、トモのケリが頼りなくて踏み込みもイマイチ。
ショウナンアデラは、まだ動きが全体的に固いんだけど、体はそれなりに使えていたから順調ではあるようだね。ただ、距離的にはマイルが精一杯という感じはするかな。
ショウナンバッハは、走りのバランスが悪くて伸びが全然ない。トモの入りも良くないし、あまりほめるところがなかったかな。
ダイワリベラルは、隣の馬に寄っていく感じでまっすぐ走らないのは気に入らない。正直前回のほうが状態は良かったかな。
ダンツプリウスは、体は使えていたし反応も良かったんだけど、最後に走るのをやめて伸びなくなったところがイマイチ。馬が自分からやめている感じで、あまりいい兆候ではないと思う。
マイネルアウラートは、体は使えていたものの、頭が高いし体がどことなく重い感じ。雨が降ったほうが力を出せそうな気はするね。
ロイカバードは、力強さがなくて反応も微妙。あまりいいところがないかな。
ロジチャリスは、序盤はイレ入れ込んでいたし、右トモが開く点はよくない。ただ体の使いや伸びは悪くなかったから、この馬なりには順調といったところだね。
よく見えたのはガリバルディ、グランシルク、ショウナンアデラ、ロジチャリス。あとマイネルアウラートは、雨で馬場が渋れば前進が見込めそうだね。
see more info at 元騎手・坂井千明の乗り役流儀~騎手にしかわからないことが、ある。~