2017年5月31日水曜日

安田記念2017注目馬&馬場考察(開幕週阪神芝)&レースレベル&【常勝競馬の真髄】「」など次走[激走]要チェック馬

大西騎手』の安田記念2017予想無料公開
大西直宏が払戻百万狙う【安田記念の三連単1点予想】無料コチラ!
ワールド:安田記念490-160
------------------

☆安田記念の軸◎候補馬の馬名は
人気ブログランキングへ(現在6位)で公開中!
☆当ブログに初めてお越しになった方は考えるヒントブログとは?トリセツ記事(印の意味など予想の見方からブログの軌跡まで)からご覧下さい
お気に入りのブログの更新通知をLINEで受け取れるようになりました

--------------------
☆馬場考察
[先週の芝の伸び所&馬場差の傾向 (※馬場差は[S超高速~C並~F超低速]の7段階表記) ]

東京…土日共に外有利→イーブン/A
京都…土はイーブン、日はイーブン~やや外有利/B

[今週の芝の伸び所&馬場差の予想]
東京…7週目/Cコース/伸び所はイーブン~やや外有利/馬場差はA
阪神…1週目/Aコース/伸び所は内有利気味/馬場差はA


[ピックアップ競馬場[阪神芝]の馬場考察]
まず「開幕週だから内が伸びる」「使い込まれた馬場だから外が伸びる」という少し前時代の常識説は、今となっては多くのコースでは大して通用しない状況…それが通じる数少ないコースの一つがこの阪神芝コース。

実際に4年前の当開催は開幕日は内有利で、最終週4週目には外有利化。3年前の当開催も開幕週は内有利で、最終週4週目には一部外有利化。2年前こそほぼ一貫してイーブンな馬場でしたが、また昨年は開幕週と2週目が内有利で、3週目に外有利化でした。

その近年の中での例外の2年前ですが、その年に限って極端に春開催Aコース使用週が雨に祟られていたのが夏開催Aコースに影響した可能性があるのではないかと推測します。

今年の場合には2年前よりも昨年3年前4年前に近い春開催Aコース使用状況でした…よって、今年は内有利になる予想です。

☆先週のレースレベル(暫定値)(ブログでは土曜分のみ)
(※以上=Hレベ以上 CD=水準上レベル =水準下レベル DE=低レベル =超低レベル)
無題wjy

☆先週のレースからの次走[激走]要チェック馬リスト(抜粋)
[欅ステークス] 9着ポイントブランク
前走オアシスSは前崩れ展開をHペース先行粘り3着での強い競馬だったが、そういう強い競馬は連続してできないという過去傾向の持ち主。
連続好走自体も14年2月にまで遡らないとない。
激走後中4週ローテではブッ飛ぶべきタイミングで、また良績の間隔空いたローテならば全然違う可能性の期待は懸けられる馬だ。

[同] 6着ブラゾンドゥリス
コノ馬の今回人気の根拠である3走前2走前の連勝は共に大外枠からのスンナリ競馬で恵まれたモノだった。
それ以外にもOP昇級後は外枠ばかり引いてきた幸運あって、久しくの内枠砂被り競馬で馬群の外に持ち出すまで相当手間取った分で伸びる所を見せずは案の定と言える負け方。
このクラスで58キロを背負っても上位と言える程の馬ではないだろうが、とりあえず枠順好転での変わり身は当然見込んで良い。

--------------------
☆安田記念の軸◎候補馬の馬名は
人気ブログランキングへ(現在6位)で公開中!
《→前走は馬群に入れてキッチリと溜める形を作って-直線では悪癖を持つ1人気馬をダシに使って完璧なタイミングでの抜け出し勝利。こう見るとフロック視したくなりそうな嵌まりですが、ただこれがそう難なくできる馬と鞍上でもあります。
また、例の勝ち切れない癖云々についても、コノ鞍上に騎手替わりしたからなのか馬の成長なのか両方だと思いますが軽減されている近況。
問題はその前走レースを本気で獲りに来ていたかの様な念入り過ぎる調教過程だった分での上積み疑問ですが…そうだとしても、良馬場マイルのベスト条件でやれるならば、能力的に最も勝ち負けに近い位置にあるのはコノ馬だと思います。

この注目馬の馬名はココをクリックで開く人気ブログランキング で見られます!

次回は「有力馬診断の後篇」を水曜深夜24時に更新します!

お気に入りのブログの更新通知をLINEで受け取れるようになりました

--------------------


see more info at 考えるヒント(常勝競馬)~8年目の行列のできる大穴競馬予想ブログ~