2017年6月17日土曜日

阪神9R 小豆島特別 予想:本命04カイザーバル

6/17(土)複勝予想はyoutube動画、『競馬をやって何が悪いch』にて!





阪神9R 小豆島特別(5下) 芝外1600m 良、かなりの高速馬場想定
展開予想
 小頭数で確たる逃げ馬不在と難しいところはあるが、ひとまずラプソディーアが内から出して様子を見ていく。カイザーバルもこれを目標にある程度先行策、外からはエーティーサンダー辺りも先行の意識を持って入ってきそうだが、正直読みにくい。ペースを引き上げた方が良い馬も何頭かいるので流れるケースも想定しておきたい。基本はスロー。


予想
◎04カイザーバル

〇05ソーグリッタリング
△01ラプソディーア
3連複◎軸〇▲△BOX
3連単F◎〇▲→◎〇▲△→◎〇▲△×

◎カイザーバル


 まあここのメンバー構成で完全に上がり切ることはないだろうと。マイルだと若干基礎スピード面で不安はあるんだが、1800なら平均ペースからしっかりと一足を使えるので、ハイペースにまで行かなければ対応できると思う。基本は後半の総合力の高さが武器。その中でもTS持続が高いレベルにあって、前走みたいに12.1 - 11.9 - 10.8 - 10.8 - 11.8とL3実質最速で出し切る形になっても直線しぶとく最後まで伸び切って勝ち切っているようにTS持続も高いレベルにある。この面子ならある程度の位置で入って行けると思うし、枠の並び的にも恐らく内目を確保するのは難しくない。ローズSなんかでも内内から捌いてしっかりと最後には伸びてきているしこの枠ならスローになってもある程度流れても対応できるかなと。


〇ソーグリッタリング


 前走は超高速馬場状態ではあったがそれでも要所でしっかりと動けたのは立派。47.2-46.2とややスローの範囲、11.6 - 12.1 - 12.2 - 11.3 - 11.0 - 11.7とそこから中弛みでL2最速とギアチェンジ面もある程度要求されたという中で2列目内内から直線しっかりと反応して先頭列の後ろからL2の最速地点でも置かれず食らいついて、L1で捕えるという形。要所で置かれず入って行けたしTS持続力で底を見せずという競馬ができた。あやめ賞では平均ペースの流れの中でしっかりと脚を引き出せているというのも含めて良い材料。


△ラプソディーア


 この馬はある程度ペースを引き上げてほしいという前提はあるが、それでも前走は結構強い競馬をしている。白藤賞はペースバランスで46.8-46.7と綺麗に平均だが12.4 - 12.2 - 11.6 - 11.2 - 11.7と息を入れてL2最速11.2とかなり面白い内容。トップスピードをこれだけのペースで引き出せたのは収穫。こういうタイプなので基本的には流れさせた方が良いとは思うが、一応前走でもある程度速いラップを踏めているし、フローラルウォーク賞でも12.5 - 11.9 - 11.4 - 11.3とL1最速戦で流石に少しキレ負けしたが最後までしぶとく粘ってスズカメジャー相手にも際どく2着。前受出来ればある程度スローでもやれるかなと。ただ理想は引っ張ってほしい。


PR【世間の評価は高かった!】2chで唯一あまり叩かれていないサイトはこれだ!

===================
・今週の大注目レース
6月18日(日) [東京11R]
ユニコーンステークス(G3)
東京競馬場 1600m(ダート)別定 3歳オープン

6月18日(日) [函館11R]
函館スプリントS(G3)
函館競馬場 1200m(芝)別定 3歳以上オープン
===================

例年では、ユニコーンSより函館SSの方が配当が高くついて荒れている傾向があります。
また、函館SSでは前走高松宮記念G1で優勝しているセイウンコウセイが1強、超人気傾向が見えますね。

そんな今週の大注目レースですが、的中必至と思いきや油断大敵。
走れる穴馬がどんどんピックアップされています。


そんな上位人気馬を脅かす穴馬選びで、数社の競馬サイトが今、2chで評価があがってきています。
そのうちの一つに、僕が使っているサイトがありましたのでご紹介します。

■先週は、エプソムカップとマーメイドステークス、両レース30点で3連単を的中してくれました!
「競馬総本舗ミリオン」です。
※アドレス送信後、返信メールのURLをクリックでサイトに入れますが、
たまに返信メールが迷惑メールフォルダに入りますので、確認忘れがないようにしてください。


11日(日)東京11R エプソムカップ(G3) 
ダッシングブレイズ(5番人気1着)
マイネルハニー(6番人気3着)
1点500円購入30点予想 3連単 235,600円獲得!

11日(日)阪神11R マーメイドステークス(G3)
アースライズ(6番人気3着)
1点500円購入30点予想 3連単 73,600円獲得!

過去、ユニコーンSの穴馬と言えば、
2015年:ノボバカラ(9番人気2着)
2014年:バンズーム(7番人気2着)
2013年:サウンドトゥルー(8番人気3着)
など。
過去、函館SSの穴馬と言えば、
2016年:ソルヴェイグ(12番人気1着)
2015年:アースソニック(14番人気2着)
2015年:レンイングランド(12番人気3着)
2014年:ガルボ(8番人気1着)
など。

競馬総本舗ミリオンの実力的に、ユニコーンSは3連単的中を簡単に狙えるレースと考えていいと思います。

しかし問題は函館SS。
例年10番以下人気の馬が馬券に絡んできています。
競馬総本舗ミリオンからどの穴馬がピックアップされ、どんな予想がでるのか。
少点数で3連単を当ててしまうのか。

充分に期待していいと思います。
先週、エプソムカップ(G3)、マーメイドステークス(G3)の両レースで3連単を的中できなかった方。
今週は重賞2レース、3連単を当てて、気持ちよく酒を飲みましょう。

「競馬総本舗ミリオン」

※アドレス送信後、返信メールのURLをクリックでサイトに入れますが、
たまに返信メールが迷惑メールフォルダに入りますので、確認忘れがないようにしてください。


see more info at 敗因分析のバイブル~競馬をやって何が悪い。