2017年6月23日金曜日

東京10R 八ヶ岳特別 予想:本命10アーバンキッド

東京10R 八ヶ岳特別(10下) 芝1800m 良、やや高速馬場想定
展開予想
 東京は馬場が読みにくいが、金曜正午の段階で良馬場なので恐らくそこまで大きな影響はないと思う。ただ一応一段階下げておきたい。やや高速ぐらい。展開的にはシンボリタピットがハナを切って自分のペースを作って行けるかどうかが全てと言っていいと思う。木幡巧がまともに進められれば恐らくペースは平均まで上がるが、馬場の意識とそこそこ人気という状況でしっかりとペースを作れるかは疑問もある。平均まで上がる可能性を意識しつつも、ややスロー前後、少しへたれる可能性を考えたいかな。


予想
◎10アーバンキッド

〇05シンボリタピット
★08ニシノジャーニー
△11オンタケハート
3連複◎軸〇▲△BOX
3連単F◎〇▲→◎〇▲△→◎〇▲△×

◎アーバンキッド


 今回は展開が読みにくい中でスローでも良いし流れても良いし、というタイプでこの馬を軸に。前走の稲村ケ崎特別はちょっと可哀想な展開。60.8-58.4と2.4でかなりのスローなのだが12.2 - 11.9 - 11.9 - 11.1 - 11.5 - 12.0と2段階加速の競馬でL3最速と厳しい流れになってしまった。番手で進めて長く脚を使わされたがそれでも強敵相手にしぶとく踏ん張れた。元々ラジオNIKKEI賞でも47.2-47.4と平均ペースからの12.4 - 12.4 - 11.8 - 11.5 - 11.7と中弛み再加速戦で後方からしぶとく脚を使ってきているようにある程度流れてくれた方がいいぐらだと思っている。ハーツクライ産駒らしくマイルは高いレベルだとペースが上がって基礎スピード、スローだとトップスピードの質的にちょっと足りない、という感じなので1800なら。


〇シンボリタピット


 この馬がレースをしっかりと作るのであればやはり地力は十分通用する。リカビトスなんかはどうしたってポジションが甘くなるわけで全体のペースを引き上げて入っていければこちらの方が優位だろう。前走が強い競馬で47.4-47.5と平均ペースで番手から11.7 - 11.9 - 11.9 - 11.3 - 11.8 - 12.5としっかりとL3最速のラップを踏んで粘り込んできた。後ろとの差を作れたのは功を奏したし、後はこれを自分で作って行けるかどうか。主導権は取りやすいし雨の影響で少し渋ってくれた方がいいと思うのでこの辺りがどこまで影響するかだが、とにかく上手くペースを作っていってほしいかな。


ニシノジャーニー

 2走前の石和特別は少し嵌ったところはあるが、前走のむらさき賞は全く嵌らなかったので何とも。前走は12.1 - 12.0 - 11.1 - 11.0 - 11.5と極端なスローからの3F勝負でギアチェンジ面に特化していた中で反応できなかった。超高速馬場で上がりだけの競馬というのが合わなかったかなと。ただ基本的にバテ差し馬になるわけなので仕掛けが早くなりやすい東京1800自体は合うと思う。雨の影響も少しあると思うしある程度シンボリが離してくれると思うのでスローになったとしても2列目以降の仕掛けのタイミングは早くなりそうと。2走前は確かにドはまりして、12.6 - 11.7 - 11.7 - 11.5 - 11.6 - 12.3とL3最速のポテンシャル戦というような感じで内内から立ち回ってきた。ただトップスピードに乗ってしまえばL1までばてずに来るのは4走前のスモークフリー戦でも勢いをつけて内を捌きながら最後まで良い脚を使ってきていた。この辺からも今回外枠である程度勢いに乗せられそうな条件なら。


△オンタケハート


 この馬は前走の調布特別では48.8-45.8と超スローからの12.1 - 11.6 - 11.6 - 11.5 - 11.1 - 11.6と2段階加速で後方外々から脚を使わされながらもL2の最速地点で鋭く伸びてきた。L1では流石に甘くなったものの長く2段階的に脚を使いながらトップスピードの質を最速地点で見せたのは高く評価したい。流れた時にどうかだが、雨の影響もあるし木幡巧もそこまでペースを引き上げて行けるかどうかは微妙なライン。警戒したい一頭。


PR【世間の評価は高かった!】2chで唯一あまり叩かれていないサイトはこれだ!

===================
・今週の注目レース
6月25日(日) [阪神11R]
宝塚記念(G1)
3歳以上オープン2,200(芝) 定量
===================

3連単配当を見ると、過去10年すべて万馬券決着。
今年は、キタサンブラックが1強と言われ、
しかも宝塚記念を回避した馬が多く、馬券も的確に絞れる要素が十分にあります。

3連単を当ててガッツポーズをしている姿を想像すると、
日曜日が楽しみでしかたありません。

そんな今週の大注目レースですが、的中必至と思いきや油断大敵。
走れる穴馬がどんどんピックアップされています。


先週の函館SSの結果のように、
1強と言われたセイウンコウセイがまさかの4着と、
穴馬が激走を見せる思わぬ展開が待ち受けているかもしれない。

まさか一昨年の様な52万馬券になることはあるのだろうか!?

そんな穴馬選びで、数社の競馬サイトが今、2chで評価があがってきています。
そのうちの一つに、僕が使っているサイトがあったので紹介します。

恐ろしいほどの高額的中を期待したい人にはおススメですよ!
■06月17日 阪神7R 3連単/30点/500円投資 6,675,700円獲得!
■06月17日 函館7R 3連単/30点/500円投資 8,054,650円獲得!

「競馬総本舗ミリオン」です。
※アドレス送信後、返信メールのURLをクリックでサイトに入れますが、
たまに返信メールが迷惑メールフォルダに入りますので、確認忘れがないようにしてください。

==============================
■06月17日 阪神7R
ロードアルペジオ(5番人気1着)
デスティネイション(14番人気2着)
3連単/30点/500円投資 6,675,700円獲得!

■06月17日 函館7R
コマノレジェンド(7番人気1着)
チェリースプリング(6番人気2着)
ボストンビリーヴ(12番人気3着)
3連単/30点/500円投資 8,054,650円獲得!
==============================

過去、宝塚記念の穴馬と言えば、
2016年:マリアライト(8番人気1着)
2015年:ラブリーデイ(6番人気1着)
2015年:デニムアンドルビー(10番人気2着)
2015年:ショウナンパンドラ(11番人気3着)
など。
競馬総本舗ミリオンの実力的に、宝塚記念は3連単的中を簡単に狙えるレースと考えていいと思います。

万馬券はとれる。キタサンブラックの着順によっては、10万馬券もとれる!
充分に期待していいと思います。

最近の荒れる競馬で負けまくっている方。 先週の函館SSでセイウンコウセイに裏切られた方。
今週の宝塚記念で3連単をズバッと当てて、屈辱をはらしましょう!!

「競馬総本舗ミリオン」

※アドレス送信後、返信メールのURLをクリックでサイトに入れますが、
たまに返信メールが迷惑メールフォルダに入りますので、確認忘れがないようにしてください。


see more info at 敗因分析のバイブル~競馬をやって何が悪い。