2017年6月24日土曜日

東京11R パラダイスステークス 予想:本命05グランシルク

東京11R パラダイスステークス(OP) 芝1400m 稍~重、やや高速馬場想定
展開予想
 東京の方は雨の降り始めが遅くなりそうで、恐らく明日の朝方ぐらいからぱらついて正午付近で結構降るのかな、という感じ。阪神同様やや高速馬場~標準ぐらいを想定。


 展開予想だが逃げるノットフォーマル、ウインガニオンの2頭が内枠を引いたのでこの2頭が早い段階でやりあう感じになるかなと。外からダイワリベラルが離れた3番手を狙ってというところでこれがレースを実質的にスローに持ち込む形だろうと。前は平均ぐらいでは飛ばしそうで、少し離れた3番手の位置で2秒ぐらいのスローを想定。実質36-12-34を前後させるイメージで。


予想
◎05グランシルク

〇08ダイワリベラル
★06コスモドーム
△09ロードクエスト
3連複◎軸〇▲△BOX
3連単F◎〇▲→◎〇▲△→◎〇▲△×

◎グランシルク


 この馬に関しては1400でと言ってきているので東京1400に出てくる以上無条件で狙う。前走の京王杯スプリングCでも結果的にレッドファルクスが強かったが35.8-34.2とかなりのスローからの12.3 - 12.6 - 11.6 - 11.1 - 11.5と3F勝負の中でL2最速戦、後方外から正攻法で直線に入ってきて坂の上りでしぶとく伸びてくるがややキレ負け気味、L1の減速地点でしぶとく最後まで伸びての3着確保。この馬の場合は質も高いけど基本は1400でのTS持続の高さが目立つ。しかも平均ペースまで上がって分散すると微妙だが、奥多摩Sを勝った時や前走みたいにスローからのトップスピード戦で乗り切ってからのL1の伸びは素晴らしい。35.7-34.1で11.6 - 12.1 - 11.5 - 11.1 - 11.5とこれも3F戦、L2最速だが後方外から勢いに乗せながらL2でもジリジリ詰めるがやはりL1での突き抜け方。TS持続が高い馬、雨が降っても大丈夫、ペースが上がっても阪神Cで最低限対応、この条件ならこの馬を信頼したいかな。


〇ダイワリベラル


 馬券的妙味はこの馬かな、と言ってもちょっとオッズが読みにくい面はあるんだが。パワー型で少し渋ってきたときに機動力を活かすのがダイワメジャー産駒のイメージで、今回は逃げ馬は2頭いるが先行勢が少なく、この面子なら外枠からじわっと入って行って離れた3番手で実質的にペースを作っていけそう。東京新聞杯がドスローからの12.6 - 12.4 - 10.9 - 10.8 - 11.0と3F勝負で内ポケットから直線序盤で進路確保ができずに苦労して勢いをつけきれなかったがそれでもL1までしぶとく差し込んできていた。スローで3番手、前を向いて逃げ馬2頭を捕えに行く形で前目からTS持続を引き出せれば怖い。


★コスモドーム


 タイプ的に1200では基礎スピード不足に陥りやすいし1400への延長で良さが出るかなと思っていた安土城Sでは悲しいかな33.6-35.2とスプリント戦ばりのハイペース、10.8 - 11.0 - 11.7 - 11.6 - 11.9と淀みもほとんどなく取り付くタイミングが無い中で後方外々からジリジリ。それでも距離が延びたことでL1まで伸びてきていて基礎スピード不足を後半の末脚でカバーできていた。この感じならやっぱり1400かそれ以上が合うと思う。1200路線でも後傾バランスで入って良さが出ていた面もある。鞍馬Sでもトップスピードに乗ってからの脚は良かったので、この条件で前半無理せず後半特化に持ち込んでTS持続でどこまでできるか興味はあるかな。相手が強いので流石に重い印は打てないが馬券的に注目したい一頭。


△ロードクエスト


 富士Sの内容がちょっと物足りなかったので府中でどうかというところ。坂の上りの地点でイマイチ伸びてきていない印象があるし、NHKマイルC2着もメジャーエンブレムが11.7 - 11.7 - 11.3 - 11.5 - 12.3とL3最速で坂の上りの地点では減速というラップ推移でもそこまで伸びなかった。L1ではグンと来ていたので坂の上りで上手く動けない可能性はある。ここ2走もやや物足りないが相手は楽になる。1400への短縮がプラスかは今のところちょっとわからない面はあるが、この面子なら押さえてはおかないとというところかな。



PR【世間の評価は高かった!】2chで唯一あまり叩かれていないサイトはこれだ!

===================
・今週の注目レース
6月25日(日) [阪神11R]
宝塚記念(G1)
3歳以上オープン2,200(芝) 定量
===================

3連単配当を見ると、過去10年すべて万馬券決着。
今年は、キタサンブラックが1強と言われ、
しかも宝塚記念を回避した馬が多く、馬券も的確に絞れる要素が十分にあります。

3連単を当ててガッツポーズをしている姿を想像すると、
日曜日が楽しみでしかたありません。

そんな今週の大注目レースですが、的中必至と思いきや油断大敵。
走れる穴馬がどんどんピックアップされています。


先週の函館SSの結果のように、
1強と言われたセイウンコウセイがまさかの4着と、
穴馬が激走を見せる思わぬ展開が待ち受けているかもしれない。

まさか一昨年の様な52万馬券になることはあるのだろうか!?

そんな穴馬選びで、数社の競馬サイトが今、2chで評価があがってきています。
そのうちの一つに、僕が使っているサイトがあったので紹介します。

恐ろしいほどの高額的中を期待したい人にはおススメですよ!
■06月17日 阪神7R 3連単/30点/500円投資 6,675,700円獲得!
■06月17日 函館7R 3連単/30点/500円投資 8,054,650円獲得!

「競馬総本舗ミリオン」です。
※アドレス送信後、返信メールのURLをクリックでサイトに入れますが、
たまに返信メールが迷惑メールフォルダに入りますので、確認忘れがないようにしてください。

==============================
■06月17日 阪神7R
ロードアルペジオ(5番人気1着)
デスティネイション(14番人気2着)
3連単/30点/500円投資 6,675,700円獲得!

■06月17日 函館7R
コマノレジェンド(7番人気1着)
チェリースプリング(6番人気2着)
ボストンビリーヴ(12番人気3着)
3連単/30点/500円投資 8,054,650円獲得!
==============================

過去、宝塚記念の穴馬と言えば、
2016年:マリアライト(8番人気1着)
2015年:ラブリーデイ(6番人気1着)
2015年:デニムアンドルビー(10番人気2着)
2015年:ショウナンパンドラ(11番人気3着)
など。
競馬総本舗ミリオンの実力的に、宝塚記念は3連単的中を簡単に狙えるレースと考えていいと思います。

万馬券はとれる。キタサンブラックの着順によっては、10万馬券もとれる!
充分に期待していいと思います。

最近の荒れる競馬で負けまくっている方。 先週の函館SSでセイウンコウセイに裏切られた方。
今週の宝塚記念で3連単をズバッと当てて、屈辱をはらしましょう!!

「競馬総本舗ミリオン」

※アドレス送信後、返信メールのURLをクリックでサイトに入れますが、
たまに返信メールが迷惑メールフォルダに入りますので、確認忘れがないようにしてください。


see more info at 敗因分析のバイブル~競馬をやって何が悪い。