2017年6月22日木曜日

宝塚記念 2017 枠順確定:キタサンブラックと武豊、8枠10番と今度は外枠だがむしろ歓迎だ

2017宝塚記念の枠順確定
宝塚記念2017の枠順確定


 2017年度の宝塚記念の枠順が確定し、春古馬三冠が掛かるキタサンブラックと武豊は大外8枠の10番を引き当てた。まあこの馬に関してはずっと内枠ばかり当たって恵まれてきたとか言われているけど、むしろ枠に関しては外の方がいい。理由としてはこれまでキタサンが内枠で最序盤どういう入り方をしているか?というのをパトロールで見ると分かりやすいけど、いったん外に出してそこから探りながらポジションを上げて再度内に入る感じ。様子を見たい逃げ番手馬なので外から余裕をもって入っていけるのは良い。何より今回は逃げ馬不在で自分で逃げるか誰が行くか分からない状況を探りながらになる。その点でも1角までの距離が長い阪神内回り2200m戦なら外枠の方がいい。この枠は個人的には歓迎で、様子を見ながら内にゆったり切れ込んでいけばペースもコントロールしやすいだろう。枠自体は良い枠だと思う。ただサトノクラウンが外にいるのでまず目標にはされてしまうだろうけど。


 香港ヴァーズの覇者サトノクラウンは8枠11番と大外枠を引き当てた。最序盤のポジショニングもだいぶうまくなってきたけど、それでもそこまで速い馬ではないので阪神2200なら外枠からしっかりと下りを使って勢いをつけて入っていけそう。またすぐ内にキタサンブラックという目標に最適な馬がいる。これを考えればやはりいい枠だなと思う。外から勝ちに行く形になるがそれがこの馬の真骨頂だし、キタサンブラックを見ながら離れずに3~4角で勝負に行ってという形に持ち込めれば勝算は十分あるかな。これで面白い競馬になりそう。


 天皇賞春2着のシュヴァルグランは5枠5番と中目の枠となった。ん~個人的にはちょっと嫌な枠の並びになったなという感じ。理想はキタサンブラックを意識できる、かつ最序盤である程度出していける枠だったと思う。この枠だとキタサンの出方が読めないし逃げ馬が読めないレースなので思い切って前に行く意識を持てるかどうか、それとゴールドアクターやミッキーロケットが内から先行争いをしそう、外からキタサンがじわっと内に切り込んでくる、サトノクラウンもこれについていく形で内に切り込んでくると包まれるリスクが出てくるかなと。まあ阪神内回りなのでそこまで気にしてはいないんだけど、最序盤でいいポジションを取れるかは個人的には少し疑問があるかな。もうちょっと外目化内目かはっきりした方が小頭数なのでよかったと思うかな。可もなく不可もなく。


 日経賞の覇者シャケトラは6枠6番と中目の枠。この馬の場合は日経賞の様に前半無理せず入っていくのかどうか次第かな。シュヴァルグランとは少し違って後半のポテンシャル特化で日経賞を勝ち切ってきているので、内外に先行勢が多いなら無理せず下げてというのも選択肢の一つになり得る。特に雨の影響が今回は出てきそうなので、その点では怖さはある。前走の天皇賞春では前目に行って甘くなったのもあると思うし、その辺りをルメールがどう判断して乗ってくるかかな。ただ外にレインボーやミッキークイーンといったこれも好位、差し、後方まであり得る面子で外に出すまでにスムーズにいくかどうかというのもポイントにはなる。


 一昨年の有馬記念馬ゴールドアクターは2枠2番と内枠を引き当てた。この馬の場合は器用に内内で立ち回って我慢して要所での一足を引き出すタイプなので内枠は大歓迎できる。キタサンブラックが大外に入ったのでこれを目標にできるかがポイント。キタサンももちろん1角までには内に入り切ると思うし、それまでに後ろにつけるのがAプラン。ただキタサンが逃げるとも限らないので出していけば逃げる形になりかねない。そこを良しとするかどうかがノリのさじ加減次第かな。Bプランとして逃げの手も意識しているかもしれない。その辺りをどう考えるかかな。前走が出遅れたしその辺りも踏まえると個人的には逃げる可能性はあると思う。並びとしてはキタサンに対してどういう競馬を仕掛けていくかがポイントかな。雨の影響次第だが、内で我慢できる形が理想。


 ミッキークイーンは7枠8番と外目の枠を引き当てた。基本的に出し切って何ぼの馬なので外枠を引いたことはプラスに考えたい。この馬の場合はタフな馬場でもやれる可能性はあるが、それでも基本的にはトップスピードに乗ってからのTS持続が武器になるので速い脚を要求されないロンスパでのポテンシャル戦になった時に有馬記念から考えるとどうか?という面はある。まあ基礎スピードを持っている馬なのでタフな馬場で流れた中で無理せず競馬ができれば怖いかな。ただできれば良馬場で超高速状態の方が良かったと思っている。枠的には目標を作りやすいしサトノの後ろからサトノの動きに合わせられれば。枠自体はまずまずいい枠だし外は後方から確定的なヒット、前に行くキタサン、キタサンを目標にするサトノなのでどこかで外を取るスペースはできると思うし自由度がある。


 昨年菊花賞2着馬レインボーラインは6枠7番と中目の枠。前走天皇賞春は出遅れが響いた形で、本来はもう少し前目、中団ぐらいは意識したい馬。その点ではまあ外過ぎないし悪くはないかな。内にいれようとしてもゴールドアクターはともかくスピリッツミノルやクラリティシチーといったちょっと当てにしにくい馬が多いし、それなら巻き込まれず有力馬の動向を見ながらの外目というのは悪くない。一応どちらも意識しながら進めるので。出し切って良さが出るタイプなのと、札幌記念の内容が良かったわけなので天気が悪くなってこの条件で流れてくれれば怖い。


PR【世間の評価は高かった!】2chで唯一あまり叩かれていないサイトはこれだ!

===================
・今週の注目レース
6月25日(日) [阪神11R]
宝塚記念(G1)
3歳以上オープン2,200(芝) 定量
===================

3連単配当を見ると、過去10年すべて万馬券決着。
今年は、キタサンブラックが1強と言われ、
しかも宝塚記念を回避した馬が多く、馬券も的確に絞れる要素が十分にあります。

3連単を当ててガッツポーズをしている姿を想像すると、
日曜日が楽しみでしかたありません。

そんな今週の大注目レースですが、的中必至と思いきや油断大敵。
走れる穴馬がどんどんピックアップされています。


先週の函館SSの結果のように、
1強と言われたセイウンコウセイがまさかの4着と、
穴馬が激走を見せる思わぬ展開が待ち受けているかもしれない。

まさか一昨年の様な52万馬券になることはあるのだろうか!?

そんな穴馬選びで、数社の競馬サイトが今、2chで評価があがってきています。
そのうちの一つに、僕が使っているサイトがあったので紹介します。

恐ろしいほどの高額的中を期待したい人にはおススメですよ!
■06月17日 阪神7R 3連単/30点/500円投資 6,675,700円獲得!
■06月17日 函館7R 3連単/30点/500円投資 8,054,650円獲得!

「競馬総本舗ミリオン」です。
※アドレス送信後、返信メールのURLをクリックでサイトに入れますが、
たまに返信メールが迷惑メールフォルダに入りますので、確認忘れがないようにしてください。

==============================
■06月17日 阪神7R
ロードアルペジオ(5番人気1着)
デスティネイション(14番人気2着)
3連単/30点/500円投資 6,675,700円獲得!

■06月17日 函館7R
コマノレジェンド(7番人気1着)
チェリースプリング(6番人気2着)
ボストンビリーヴ(12番人気3着)
3連単/30点/500円投資 8,054,650円獲得!
==============================

過去、宝塚記念の穴馬と言えば、
2016年:マリアライト(8番人気1着)
2015年:ラブリーデイ(6番人気1着)
2015年:デニムアンドルビー(10番人気2着)
2015年:ショウナンパンドラ(11番人気3着)
など。
競馬総本舗ミリオンの実力的に、宝塚記念は3連単的中を簡単に狙えるレースと考えていいと思います。

万馬券はとれる。キタサンブラックの着順によっては、10万馬券もとれる!
充分に期待していいと思います。

最近の荒れる競馬で負けまくっている方。 先週の函館SSでセイウンコウセイに裏切られた方。
今週の宝塚記念で3連単をズバッと当てて、屈辱をはらしましょう!!

「競馬総本舗ミリオン」

※アドレス送信後、返信メールのURLをクリックでサイトに入れますが、
たまに返信メールが迷惑メールフォルダに入りますので、確認忘れがないようにしてください。


see more info at 敗因分析のバイブル~競馬をやって何が悪い。