2017年6月23日金曜日

【宝塚記念2017】予想と枠順確定後見解

今回は宝塚記念2017の予想を中心とした記事を書きます。

早いもので枠順も確定して後は当日を迎えるだけですね。

今週は梅雨の影響もあって馬場状態が未知数過ぎるのですが

最新の天気予報を見ると日曜日は一日中雨模様ですね。

週中にもちらっとブログで宣言させていただきましたが、

このまま雨が降り続くようなら勝負度合い高めは確定です。

楽しみになってきました!!後はブチかますだけです!!

 

 

と言うことでまずは確定した枠順からお知らせしておきます。

宝塚記念2017枠順

8枠10番 キタサンブラック
6枠6番 シャケトラ
5枠5番 シュヴァルグラン
7枠8番 ミッキークイーン
8枠11番 サトノクラウン

有力人気馬の配置は比較的外目に集まる形になりましたね。

 

 

と言ってもそもそも少頭数ですしそこまで枠順は関係はほぼ無い。

ただキタサンブラックに関しては本当に運の良い馬ですよね。

歴代の馬の中でもずば抜けたラッキーホースだと思いますわ。

 

 

宝塚記念は他のG1とは違い、外目の枠が有利となりやすい。

それでいて最高の好枠である後入れの8枠に入りましたからね。

これで天皇賞・春に引き続きとんでもなく競馬しやすい位置。

生まれ持った天運なのかJRAの策略なのかはわかりませんが…笑

 

 

後は今週の記事で何度か書いている内容と被りますが

「少頭数になった事で競馬がしやすい馬」というのには要注意。

該当馬は特に2頭いるのですが…

ゴールドアクター・サトノクラウンの2頭です。

 

 

ゴールドアクターは戦績を見れば明らかなのですが

14頭以下だった場合は6戦6勝の戦績を誇っているんですよね。

前走でも大きく出遅れてしまった事を加味しても

今回は少頭数で内枠を引いたのは怖さがありますよね。

名手ノリさんがこの枠なら思い切って逃げる可能性もありそう。

 

 

そしてサトノクラウンですがコチラは御存知の通りかもですが

どちらかと言うとムラっ気があって出遅れ癖のある馬。

少頭数+外枠なら多少出遅れても位置を取りにいけるでしょうね。

ましてや阪神2200mは最初のコーナーに差し掛かる前で距離はある。

金曜輸送で早めに阪神入りして順調に行ったのもプラスになってくる。

 

 

後は枠順を見て評価を下げたのはミッキーロケット。

そもそもスタートがあまり良くない馬なので内枠はマイナス。

加えて今の最終週の阪神内枠で大雨が降ったら更にマイナス。

それを考えると今回は連対はまず難しいのではないか?

相手関係を見てもここで売れるような妙味は全くなさそう。

 

 

まぁどの道少頭数なので点数を絞って仕留めたい所です。

僕の場合キタサンブラックを軸にするつもりはないので

特に無理をする必要はないかもなのですが、攻めますよ。

 

 

おそらくですが2017年の宝塚記念は総額20万の勝負予定。

前回の記事⇒ 【宝塚記念2017】予想と最終追い切り分析

でもちらっと降れましたが後は馬場造園課次第なのですが

おそらく日曜日が大雨なので何の手入れもする事はなさそう。

全てがプラスの流れに向いてるので勝負してもOKかなと。

 

 

加えて今週は昔から仲良くしている社長さんのツテもあって

東京競馬場の特別来賓席に仲間を引き連れて参戦予定です。

もちろん現地で帯封馬券ぶちかまして、ボロ儲けと行きたい!!

 

 

無事達成することが出来たら?

そりゃもうね、仲間内でどんちゃん騒ぎ確定です!

今回は大阪からわざわざやって来る社長さんも多数いますし

いつも僕の予想を信じて買ってもらっていますので、

ぶちかまして帰りの新幹線代を稼いでもらいたいと思ってます!

 

 

もちろん僕の勝ち組プロジェクト会員様も同様です!!

ここで一発儲けて夏競馬も一緒に楽しみましょうね(^o^)

夏競馬の軍資金、ここで調達したいと思っております!!

 

 

後は土曜日を見て最終結論に導くのみなのですが

最後に枠順を見て最も買いたくなった馬については

いつも通りランキングにて発表しておきます。

コチラ⇒ 人気ブログランキングへ

 

 

条件は揃いましたよ、この馬。

コレでダメならもう春~秋シーズンの買い時は無い。

そしてこんな美味しいオッズで買えるのは最後だと思う。

もちろん不安材料が無いわけではないのですが、

一週前から最後まで初志貫徹で貫けそうだし、楽しみ。

 

 

また無料メルマガにおいても予想見解はお伝えしますので

良かったら無料登録よろしくお願いいたします!

今週は宝塚記念の最終穴馬をお届けします!

ナツの無料メルマガ【スマホ・PC】⇒ 登録はこちち

ナツの無料メルマガ【ガラケー】⇒ 登録はこちち

【PR】━━━━━━━━━━━━━━

先週も大本線で3万馬券を的中!!

その他重賞も的中ラッシュ継続中!!

今回は100名限定 特別無料配信

━━━━━━━━━━━━━━━━━

宝塚記念(GI)・3連複5点勝負

キタサンを脅かす穴馬も教えます!
━━━━━━━━━━━━━━━━━

【的中実績一部】

6/11 エプソムC   6890円的中
6/03 阪神11R 1万4460円的中
6/03 阪神9R  1万0150円的中
5/28 日本ダービー1万1870円的中
5/28 京都11R 3万1280円的中

宝塚記念のメイチ勝負を見るにはココクリック!

【PR】━━━━━━━━━━━━━━

キタサンブラックに死角あり?その根拠を教えてくれるサイト

永川です。今回は原稿をお借りしてPRにやってきました。

今年はキタサンブラックが主役的な立場であることは、誰しもが認めるところである。

昨年に続き堂々のファン投票1位、今年に入っても、大阪杯、天皇賞を制しその勢いが止まらない。

 

そしてご存知でしたか?

実は、大阪杯がGIに昇格したことにより、今年から『春古馬三冠』が新設。

キタサンブラックが宝塚記念を制すると、レースでの獲得賞金だけでなく

春古馬三冠達成のボーナス2億円も同時に手中に収めることとなる。

今年のメンバーであれば、春古馬3冠達成も目前かに思えるが……。

それに異を唱えるのが某関係者だ。

「キタサンは強い。そら認めるよ。でも、今度はレース前から完全に“1強ムード”だろ。それこそが死角なんだ。思い返してみぃ?大阪杯の時はマカヒキがいたし、天皇賞の時はサトノダイヤモンドがいた。今回みたいな“1強ムード”ではなかったんだよ。つまり、あの時は他陣営のマークも分散していたわけ。『前を捕まえに動けば後ろにやられるし、後ろを気にしてたらキタサンに逃げ切られる』ってね。今度はどの陣営もキタサン徹底マークは明らかだろ。これまで以上にキツイ競馬になる」

なるほど、この話は一理ある。

 

さらには…

「キタサンはタフな馬だけど、やっぱりGI3戦は体力的にも楽じゃないだろう。前走がレコード決着でキツい競馬をしてることはユタカも認めてるからな。状態面はしっかり見極めんとダメだよ」

今年は、JRAが各厩舎に出走を促したという話があったように、

出走してくるメンバー全馬が必ずしも勝負というわけではない裏事情がある。

だからこそ、当社シンクタンクだから入手できる”本物の裏情報”が

一層重要になる今年の宝塚記念は“絞って厚く狙えるレース”という結論に達した。

そこで、シンクタンクを初めてご利用頂く会員様に限り、

宝塚記念の【◎-穴1点勝負】を特別無料公開することが決定。

ただし、入手できるのは先着100名様限り。

本物の情報で狙い撃つ”馬券の真髄”を未体験の方は、ぜひ味わって頂きたい。

━━━━━━━━━━━━━━

第58回 宝塚記念(GI)

先着100名様限定!

◎-穴【1点馬券】を特別無料公開!

キタサンブラックの逆転候補を知りたい方はコチラ


see more info at 【予想家ナツの競馬予想ブログ】