2017年6月22日木曜日

宝塚記念 2017 1週前追い切り・調教評価:終い重点に追われて力強いフットワークで反応!

2017宝塚記念の1週前追い切り調教評価一覧
宝塚記念2017の1週前追い切り・調教評価一覧


(・∀・)2017宝塚記念の1週前追い切り一番馬
[最強]競馬ブログランキングへ(5位前後にあります)


〇:キタサンブラック
…外目を回しつつ、全体時計をしっかりと出してきた。最後までピッチを保ってしっかりと力強いフットワークで走り切ったし、1週前としてはまずまずいいでしょう。


〇:ゴールドアクター
…まあしっかりと併走馬は捕えてくれたけど、欲を言えばもうちょっと楽にスッと反応してほしかったかなという感じ。フットワーク自体は力強さを見せていたとは思うが、及第点というところか。直前でどこまで反応が良くなってくるかに注目。


〇:サトノクラウン
…チップでそんなに走る方ではないので一杯遅れと言えどもこれだけのラップで走れればひとまず悪くない。走り自体は力強かったしまずまず。


◎:シャケトラ
…チップは走るので当てにはしづらいが今回も非常に良い動き。併走馬を追い出されてから一瞬でスッと反応して突き抜けたし、前肢の掻き込みの力強さは流石というところ。本格化以降動きが良いので何ともだが、状態面は高いレベルで好調キープと言えそう。


〇:シュヴァルグラン
…ラストは平凡だがチップでそんなに走ってくる方ではないので時計的にこれだけ出しているなら十分かな。もちろん一杯で単調な走りにはなったが全体で出しているわけだし、一週前にきっちり追って直前で反応を確かめてというところ。


◎:ミッキークイーン
…終いはハードに追われたが、前の併走馬を見ながらピッチを上げて入ってくると力強いフットワークで一気に交わして突き抜けた。この感じなら芝でももうちょっと反応良く動けそうなもんなんだけど。ラップもかなり速いし1週前としては上等。


〇:ミッキーロケット
…今年に入っての坂路の動きは秋よりいいと思う。ハードに追われて先着こそできなかったが前肢の伸び、力強い捌き、ピッチも早く動きだけ見ると申し分ない。良いでしょう。


〇:レインボーライン
…頭の高い走りはいつも通りだし余力を持って走ってきている。迫力もまずまずあったし、時計自体は18日にかなり出しているので気にはならない。まずまずの雰囲気かな。




 宝塚記念予想の際、ご紹介したいのが日本ダービージョッキー大西直宏擁する「ワールド競馬WEB」。大西騎手は実際にサニーブライアンであっと驚く逃げでクラシック2冠を制するなど、G1競走での勝負勘に優れる。曰く、、「宝塚記念は2017年春G1で1番自信がある。この3頭の1点勝負でいい」とのこと!↓↓


この頭数なら当てやすい

キタサンに迫る穴馬はこれ↓

第58回宝塚記念(G1)
『少頭数なら1点で』

◆春G1は1点でのスーパーヒット連発
第84回 日本ダービー(G1)
▲レイデオロ
○スワーヴリチャード
◎アドミラブル
3連複1点で2220円的中!


第78回 オークス(G1)
○ソウルスターリング
▲モズカッチャン
◎アドマイヤミヤビ
3連複1点で4600円的中!


第155回 天皇賞春(G1)
◎キタサンブラック
▲シュヴァルグラン
○サトノダイヤモンド
3連複1点で610円的中!



今回はそれ以上・この春1番自信あり!

↓↓↓↓↓↓


pngワールド:宝塚記念300-250


see more info at 敗因分析のバイブル~競馬をやって何が悪い。