2017年6月17日土曜日

その続き

何の前触れもなく、突然にあのような話をされてもという方にはすみません

それは、きっかけがありました

以前に、競馬サイン読みのコミュニティに参加していましたが

有名人の方が亡くなられたというニュースがあると

サイン派はお約束のように必ず馬券的中のヒントになる、ということを言いだしますよね

その状況にうんざりしたコミュニティ主が

「自分は消防団として活動している。人の命を守るために、数多くの人達が頑張っているのにも関わらず、亡くなられた方のことで馬券的中などということを考えるのは不謹慎極まりないと思う」

このコメントを読んで自分も深く共感し、以降そのことからはサイン読みをしない、と思った訳です

どうか皆さん、ご理解して頂けることを切に願います

最後に、そのコメントをした方とコメントを何故か削除しないスレ主の方も同罪です

サイン読みにも守らなければならない道徳感や倫理観が存在するはずです 

それを理解出来ないのであれば、もうコメントを一般公開するのは止めにすべきかと思います

長々と失礼しましたm(_ _)m


see more info at 競馬サイン・勝利の法則