2017年6月16日金曜日

動きがいいだけにパサパサのダートが合わなそうなリエノテソーロ【ユニコーンS追い切り診断】

それでは今週の追い切り診断をしていこう。まずはユニコーンSからだね。

ウォーターマーズは、走りが硬いし追われてからモタつく点もイマイチ。

サヴィは、トモは少し開くけれど、体の使いは良かったしまずまず順調じゃないかな。

サンオークランドは、クビが硬いし体の使いもちょっとイマイチだね。

サンライズソアは、体やクビの使いは良かったし、力強さも十分あった。すこぶる順調だろう。

サンライズノヴァは、走りが重くていかにもダート馬って感じ。こういうパワータイプはパサパサのダートが合いそうだね。

シゲルコングは、クビが高くて体の動きがイマイチ。どうも上に上に走るような感じで、トモのケリが悪いように見えるね。

シゲルベンガルトラは、キビキビした走りなんだけど、どことなく余裕がない。馬が調教を早く終わらせたいって感じの動きだね。この4カ月でダートのオープン戦を5戦も走っているから、そろそろ疲れが出てきているのかもしれないな。

テイエムヒッタマゲは、体やクビの使いがイマイチ。ヒザの曲げ方が悪いせいか走りがぎこちなく見えるね。

トラネコは、頭が高くてクビの使いが悪いし、力強さもない。ちょっと褒めるところがないな…。

トロピカルスパートは、クビの使いがイマイチで全体的に硬い走り。

ハルクンノテソーロは、体の使いが悪いし力強さも感じない。それにおそらくかなり不器用で、走りのバランスがイマイチかな。

ラユロットは、前の馬に隠れて見づらかったんだけど、体やクビは使えているし、前脚のかき込みは悪くない。いかにもパサパサのダートが合いそうな感じだ。

リエノテソーロは、ダート馬とは思えないくらい伸びやかでいい走りをしていたよ。体やクビはしっかり使えていて、トビもものすごくキレイだった。それだけに、パサパサのダートでパフォーマンスを上げてくるとはちょっと思いづらいな…。

アンティノウスの動きは見ることができなかった。


今回はリエノテソーロが抜けてよく見えたよ。ただ上でも書いたように、力のいる馬場だとちょっと不安があるかもね。あとはサンライズソア、サヴィ、サンライズノヴァ、ラユロット。後ろの2頭はリエノとは逆にパサパサのダート向きかな。


see more info at 元騎手・坂井千明の乗り役流儀~騎手にしかわからないことが、ある。~