2017年8月24日木曜日

新潟2歳ステークス 2017 出走予定馬:オーデットエール、前走大外一気は一定の評価も…前半の二の足の遅さはネックに

2017 8/27(日)
第37回 新潟2歳ステークス(GIII) 新潟芝外1600m
予想用・出走予定馬一覧
新潟2歳ステークス2017の予想用・出走予定馬一覧

 新馬戦は新潟芝外1600mの舞台で鮮やかな大外一気で勝利、同じ舞台となる新潟2歳ステークスに出走予定なのがオーデットエールだ。不器用ながらも豪快な末脚で勝ち切った新馬戦、そこから相手は勿論強化されるが、直線の長い舞台で再度の末脚発揮となるか。


 新馬戦しかないので評価は難しいんだけど、個人的にはあまり高く評価していない。前半の二の足の拙さもだし、確かに突き抜けたけどL1は結構落としている。末脚だけでまとめて面倒を見る、というところまでのインパクトは感じなかったかなと。


新馬戦 1着 9頭1枠1番
新潟芝外1600m良 1:36.1 49.0-47.1 S^2
13.0 - 11.4 - 12.1 - 12.5 - 12.3 - 12.1 - 10.9 - 11.8

 新馬戦は新潟芝外1600m戦で今回と同じ舞台。ペースは1.9でかなりのスローだが、新馬戦としてはそこそこ流れた方。ラップ推移はL2最速10.9と仕掛けどころは遅いイメージで2F戦とみていいのかなと。ただL1は落としている。


 1番枠から五分には出ていたのだがそこから促されても動ける気配がなく最後方まで下がってしまう。3角までに外に誘導して3角で外から押し上げていくような形で進めていく。4角でも外外を追走しつつ中団に取り付いて直線。序盤でそこから楽な手ごたえで先頭列に並びかけ、L2でもまだ楽な手ごたえだが追い出されてからグンと伸びるというわけでもなく先頭列のまま。L1でそこからしぶとく踏ん張って勝利をものにした。


 内容的には後半はなかなかのレベルにあるとは思う。同日の2歳未勝利エングローサー戦と比べてもそう遜色ないし、初戦でこれだけやれれば2走目なら当然もう少し上げてくる期待を持てる。ただし、やはり不満は序盤で、特にゲートは悪くなかったが二の足が非常に遅かった。新馬戦にしては流れていると言えどもここまで突いていけないと流石に今回のメンバー構成では不安の方が大きいだろうと。少なくとも前走のパフォーマンスから前半は大幅に上げてきてくれないと苦しい。後半のトップスピードの質、持続力もまずまずだが圧倒的なレベルでは全然ない。


2017新潟2歳ステークスに向けての展望

 父はハーツクライ、母スカイアライアンス(父Sky Classic)で活躍した兄弟はいないがグァンタナメラ辺りは500万下のマイル前後で結果を出しているし、基本的には兄弟はマイル前後かなと。ハーツクライの仔は新馬戦から走ってくる馬の方が少ないので、前走の勝ちっぷり自体少し物足りない面もあるが2戦目で激変する可能性もあるしそこは結構考えておきたいところ。ただ、やはり前半の二の足の拙さはネックになると思うし、前走の後半の末脚そのものはある程度評価できても、馬場を考えるとL1はやはりちょっと落としている感じなので、現時点での評価は控えめにしたいところ。



PR.
【発見!】100万馬券の北九州記念を的中させたサイトがあった!

レース結果 3番人気-14番人気-15番人気
三連単配当は、1,078,270円!!

超高額的中になった今年の北九州記念を1点的中という、超大穴的中をみせたサイトを発見しました!



ココです → http://k-million.jp/

そして今週は、どこの予想情報も「キーンランドC」に注目していますが、
ココは「新潟2歳ステークス」に注目していました!

なぜか?

新潟競馬場でめちゃくちゃ実績ありました!

【先週の予想一例】
◆8月20日(日) 新潟12R
◆着順結果:16-13-11
◆3連単結果:86,890円



三連単的中!


今週はココから「新潟2歳ステークス」の予想がでるのでチェックです!
http://k-million.jp/



see more info at 敗因分析のバイブル~競馬をやって何が悪い。