今日のファンタジーSの追い切り診断をできなくて申し訳ない。京王杯2歳S、みやこS、アルゼンチン共和国杯のぶんはちゃんとやるから勘弁してね(苦笑)。それでは早速、明日の京王杯2歳Sの追い切り診断を始めようか。
アサクサゲンキは、体を使えているし、首の使いもいい。しっかりした走りで、2カ月ぶりでも順調に来たんじゃないかな。
エントシャイデンは、体は使えているんだけど、動きがちょっと重い。このひと追いでどこまで絞れるかがカギになりそうだね。
カシアスは、体は使えているんだけど、首の動きが硬いのは気になるね。距離に限界がありそうで、今回の1400mもギリギリといったところだろう。
タイセイプライドは、体を使えているし、首の使いもいい。動きを見た限り、休み明けの影響は感じられないよ。
タワーオブロンドンは、体を使えているし、動きに力強さもある。手繰るような走りでダートの方が良さそうな感じはするけど、体調自体はいいんじゃないかな。
トキノメガミは、手先だけで走っていて、トモが付いてこない感じ。イマイチの動きだったな。
トーセンアンバーは、前肢の出は良くても、頭が高くて、首の使いもイマイチ。元々そういう走りをする馬なのか、まだ力が付き切っていないせいなのか。調教を見るのは初めてだから、その辺は何とも言えないけど…。
ニシノウララは、力強さに欠ける感じで、上に上に行くような走りも気に入らないね。
ピースユニヴァースは、いくらか硬さはあるけど、体、首の使いは悪くない。力強さもあるから、この馬なりに順調に来ているんじゃないかな。
マイティーワークスは、力強さに欠けるし、全体的な走りのバランスもイマイチだね。まだ力が付き切っていないんだろう。
道営馬のモリノラスボスは見ることができなかった。
良く見えたのは、アサクサゲンキ、タイセイプライド、タワーオブロンドン、ピースユニヴァース。動きが重かったエントシャイデンは当日の馬体重次第といったところかな。
see more info at 元騎手・坂井千明の乗り役流儀~騎手にしかわからないことが、ある。~