今回は桜花賞2018の予想を中心とした記事を書きます。
今年の牝馬路線は2歳時からの力関係がほぼ同じとなっていて
どう考えてもラッキーライラックは強いのは間違いありません。
逆転候補としてはアーモンドアイが最有力候補になりそうで
おそらくこの2頭がやや抜けた人気になってきそうな感じです。
正直大荒れになるのはどう考えても考えづらいのですが、
果たしてどの馬が上位台頭してくるのか?予想していきます。
先週の結果報告
まずは本題の桜花賞に入る前に先週の結果報告からです。
先週は土曜にダービー卿CT・深夜にドバイ・日曜に大阪杯。
忙しい日々が続いたのですが、可もなく不可も無くの結果に。
一応のクリーンヒットとしてはドバイシーマだったのですが…
【ドバイシーマ 予想結果】
1着 ☆ ホークビル
2着 ◎ ポエッツワード
3着 ▲ クロスオブスターズ
3連複・馬連のダブル的中!と言う形で締めくくれました。
ただ3連単に関しては◎頭中心に持っていて大回収とはならず。
そして大阪杯に関しては的中はしたものの安すぎましたね…。
【大阪杯 予想結果】
1着 △ スワーヴリチャード
2着 ☆ ペルシアンナイト
3着 ◎ アルアイン
ーーーー
一応当たるのは当たりましたが全然回収できず…。
何より悔しかったのが3,4着が人気薄の大本線2頭だった点。
4着 ▲ ヤマカツエース
5着 ○ ミッキースワロー
コレも競馬ですがスワーヴリチャードはミルコじゃなきゃ…。
競馬にタラレバは無しなのは十分承知の上なのですが
ここまで完璧な印付けで大回収出来なかったのは無念でしか無い。
自信もあったレースなのですがミルコに完全にやられました><
後はダービー卿CTなのですがここは大失敗でしたね。
【ダービー卿CT 予想結果】
1着 △ ヒーズインラブ
2着 ◎ キャンベルジュニア
3着 △ ストーミーシー
この組み合わせで3連複3万近い配当とは…。
組み合わせのミスで取りこぼしになってしまいました。
なんだかんだ詰めの甘さと大胆さが足りない週でしたが
暖かくなってきて平場もやや上向いてきて上昇気流なので
4月は大回収して良い流れでG1ラッシュを迎えたい所です!
と言うことでそろそろ桜花賞の話題へ入っていきますね。
桜花賞一週前予想見解
2018年は冒頭でも書いた通りですが上位勢は明らかに強い。
この事から人気上位勢が吹っ飛ぶのはやや考えづらい印象。
ラッキーライラックは当然ここでも極端な内枠以外は好走濃厚。
アーモンドアイも極端な内枠を引かない限りは好走濃厚。
と言うことで枠順配置はかなり重視して考えたい所です。
ご存知の通り桜花賞の舞台設定は非常に枠順が大事なレースで
阪神コース改修後はとにかく外目の枠の好走が目立っています。
あの圧倒的人気だったルージュバックも内目の枠で凡走。
ソウルスターリングですら抜けていたが3着に破れましたよね?
加えて過去10年のデータを見ても1,2枠は壊滅的な数字です。
と言うことでもし荒れるなら有力馬がこぞって内枠配置。
そのパターンしか無いだろうと現時点では予想しています。
予想まとめ
と言うことでサクッと桜花賞について触れましたが
結局有力所が外枠に入った場合ガチガチになるのは濃厚。
ただ、仮に有力所が内目に入って閉じ込められた場合
一発逆転の目がある馬は何頭かいるのは事実。
と言うことで枠順配置次第の部分は大きいのですが
一発魅力ある穴馬についてはランキングで発表です。
この馬⇒ 人気ブログランキングへ
厩舎が何もしないのでG1ではいつも足らない事が多いですが
今回は条件さえ揃えば一発の魅力は十分感じる1頭。
流石に軸まではどうかな…とは思っているのですが
有力所が下手な枠に入ったら一発逆転まであるかも。
また無料メルマガにおいても予想見解はお伝えしますので
良かったら無料登録よろしくお願いいたします!
桜花賞の最終穴馬は無料メルマガでお届け致します!!
ナツの無料メルマガ【スマホ・PC】⇒ 登録はこちち
ナツの無料メルマガ【ガラケー】⇒ 登録はこちち
【PR】━━━━━━━━━━━━━━
問い合わせ殺到中!話題の馬主情報!
フェブラリーSでも57万円獲得!
大物馬主関係者が大金獲得に挑む
【桜花賞[GI]・馬連1点勝負】
今回限り特別無料配信!
早い者勝ちです。お急ぎ下さい!
━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 馬連1点勝負で断然の実績! ■
フェブラリーS(GI)
1着:○ノンコノユメ
2着:◎ゴールドドリーム
[馬連1点勝負] 1140円的中
きさらぎ賞(G3)
[馬連1点勝負] 1440円的中
AJCC(G2)
[馬連1点勝負] 460円的中
日経新春杯(G2)
[馬連1点勝負] 1680円的中
チャレンジC(G3)
[馬連1点勝負] 1540円的中
ジャパンC(GI)
[馬連1点勝負] 1770円的中
see more info at 【予想家ナツの競馬予想ブログ】