2018年4月2日月曜日

【ダービー卿CT回顧】ヒーズインラブはなかなかのポテンシャル/キャンベルジュニアはどこかで重賞を勝てそうだが

それでは先週の回顧を始めよう。まずはダービー卿CTから。

■ヒーズインラブ【無欲の競馬がハマったが、ポテンシャルも低くない】
道中は後方馬群の中で我慢して、流れに逆らわない無欲の競馬。マルターズアポジーがガンガン飛ばしてくれたおかげで絶好の展開になったんだけど、初重賞挑戦であの時計で走れるんだから、ポテンシャルはなかなかのものを持っているね。今回はすべてがハマった感があるものの、それでも内容としては上々。今後もマイル路線ではあなどれない存在じゃないかな。

■キャンベルジュニア【スムーズに走ればこのぐらいやれる馬】
調教の動きがメンバーで一番良かったのはこの馬。好位のインで絶好の競馬ができたし、直線を向いた時は楽勝かと思ったんだけど、さすがにちょっとペースが速かったかな。なかなかハマりどころの難しいタイプだけど、スムーズに走れればこのぐらいはやれる馬。どこかでGIIIくらいは勝てると思うね。

■ストーミーシー【決め手はあるがワンパンチ足りない】
出たなりで後方に控えて直線に賭けるいつものパターン。展開が向いたおかげで終いはいい脚で追い込めたんだけど、やはり重賞だとあとひと押しが足りないのかな。勝ち切るにはよほどハマらないと厳しいかも、、、というのが正直な感想だね。

マルターズアポジーがよどみないペースを作ったせいで、先行馬にはちょっとかわいそうなレースになった。惨敗した馬の巻き返しにも注意が必要だろう。とくに気になる馬については、以下のリンク先を確認してもらえるかな(現在80位前後)。


競馬ランキング

UMAJIN.net「競馬サロン~本物に触れ、本物を知る~」


see more info at 元騎手・坂井千明の乗り役流儀~騎手にしかわからないことが、ある。~