おはようございます。昨日のエントリーにコメントくださいました、マトカさん、コウモトスギさん、モチさん、ネオさん、ありがとうございます。執筆者にとって反響があるのは嬉しいもので、コメントを読んだ時に「書いて良かった」と思うものなんですよね。きっとサムソンさんも、その思いに浸っていることでしょう。そして、いよいよ、今日は2週に分けてお送りしてきたオフ会報告の最終回です。昨日に続いてサムソンさん執筆による「親睦会編」です。今回もまた福島の郷土料理コースのメニューと共に、あの場の楽しい雰囲気をお伝えしてくださっていますので、是非、堪能してください。
と、その前に一つ。オフ会が終わって2週間になりましたが、日常生活に戻ると、あの場がいかに特別で素敵な空間だったかがよく分かります。ブログではよく「非日常」という言葉を使って表現していますが、朝から晩まで「競馬」という媒体を通して、ネット上で知り合った方と、楽しさや面白さを共有するって私は凄いことだなと思います。普段、生活をしていると、どうしても利害関係が生じてしまいますからね。その点、オフ会では、そういうものは一切なく、純粋に「競馬が好き」という思いでつながりあえて、盛り上がることができるんですから、とても素敵なことだなと。そこを成り立たせるには暗黙の了解ですがマナーが重要で、今回、参加してくださった方は、とても紳士的だったと思います。まあ、一部、放馬気味の方もいましたけど(笑)。オフ会の成功とは、そういった心配りの上に成り立つもので、特にブログ住人のみなさんの気遣いにはとても感謝しています。伝える側と受け取る側、発信する側と受容する側、相互の思いが一致するからこそ、場の雰囲気が和やかで、穏やかなものになると思います。笑いあふれる関西とはまた違った良さを感じることができた、そんな東北オフ会でした。
コメントを読ませてもらうと、私の馬券理論を早速、あんぱんさんとモチさんは試されたようで、それもまた嬉しかったです。自分が「良い!」と思ったものを実践してみて、そこからの気付きを大切にしながら、色を付けていけば、それはやがて自分のスタイルになりますからね。私のプレゼントしたコース資料は、幅広く応用できるので、それを使ったからといって私と同じ結論になるとは限りません。ゆえに、コース資料を参考にしながら、自分のスタイルを確立していけば良い訳です。私自身も、色々と試しながら、さらなる高みを目指してチャレンジしていきたいです。
それでは本題にいきましょう。告知通り、サムソンさん執筆による「第12回ひたむきオフ会の親睦会編その2」をどうぞ!!
続きを読む
see more info at ひたむきに競馬と向き合うブログ