おはようございます。先日、スマホのブルブルとなって、見てみると「電話番号で登録されました」と母親のLINEが登録されていました。それを見て「えっ!?」とひっくり返りそうになりました。というのも、以前、書かせてもらいましたが、数年前に母を亡くしていましたので、それはそれは驚きました。母が亡くなった後、数ヶ月はもしかしたら、こちらから連絡出来ていなかった方からメールや電話が来るかもしれないとのことで、父と話して残していましたが、その後は解約をしていました。なので、通知が来たときは「まさか」の思いでした。おそらくですが、解約した後の数年間は混乱しないよう他の方が番号を使用することはなく、ある程度の期間が過ぎると、別な方に渡るのだろうと思います。そうした流れは自然ですし、大きく言えば、住む場所なんかもそうですもんね。ずっとその人のものっていうのは、当然、ありえない訳で、こうやって世の中は変化していくんだよなと改めて感じました。ゆえに、残るものって何かと言えば、「人の記憶」だと思うのです。父と兄に、このことを話したら、二人にも通知が来ていたらしく私と同じく驚いていました。「きっと、忘れないでね」のメッセージだろうね、なんて、男三人のLINEで話しましたが、相手を思う瞬間に繋がりを感じたり、相手を忘れないことで、ずっと心の中では生き続けるのだろうなと思いました。とても素敵なサプライズでした。
それでは本題へ。こちらでは「読者予想企画」の最終戦でもあります安田記念を見ていくことにしましょう。
続きを読む
see more info at ひたむきに競馬と向き合うブログ