2019年10月22日火曜日

【衝撃】メロディーレーン有馬参戦プランに小宮城が物申す!?

【重要】色んな場所でO・S馬の確認方法

 200_13s_20171104102811ba6.jpg 
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【O・SLINE@限定ここだけの話を公開中!】

【↓小宮城から読者のみんなにお知らせ↓】

【重要】色んな場所でO・S馬の確認方法

質問・応援メッセージはこちら

O・SLINE限定『馬主注目馬』キーワード変更のお知らせ

【アフィリエイト仲介業者向け】広告掲載の依頼に関して



[小宮城が独断と偏見で狙うオーナー・サイダー馬]
10/27(日)京都6R
2歳1勝クラス 芝1200mに出走予定
200_13s_20171104102811ba6.jpg
秋天裏開催の京都で行われる2歳1勝クラスの平場戦。リーディング上位騎手は揃って不在だけに各陣営はイイ乗り役の確保に苦労しているが、見習い騎手を乗せれば他馬より有利な斤量で出走可能になる(←ここがポイント)。同様の理由によりローカル新潟で菜七子ちゃんが無双しているのは記憶に新しいけど、色んな場所×3で公開している東京HR勝負馬は▲3キロ減の斎藤新Jに乗り替わり。とにかくスタートさえ出してくれれば捕まっているだけで勝てる(!?)って青写真だし、この手のサプライズ人事は個人的に嫌いじゃないぜ~。

余談として元祖▲3キロ減の申し子(!?)、JRA最少体重優勝記録馬メロディーレーン(馬主:岡田牧雄)の菊花賞5着には驚いた。前走(平場戦の▲3キロ減適用で49キロ)から牡馬相手のG1で6キロ増の55キロ(馬齢)だし、さすがに真の所有者も某メルマガで「まずは無事に走って……」と偽らざる本音を漏らしていたくらいだ。それがレース後に馬主関係者のTwitterが一転して饒舌になったのが現金でイイ意味で笑っちまったが、さすがに有馬記念はやり過ぎ。オジュウチョウサンの長山オーナーよろしくマスコミを煽動して、ファン投票で選出を目論むのは物理的に不可能ではないが……(※1)。現実的な選択肢として12/21(土)、22(日)の自己条件も中山阪神とも減量特典が利かない特別戦になるし、レース後の状態と相談して▲3キロ減で出走可能な12/1(日)中山12R3歳上2勝クラス(芝2500m)をお薦めしたい。昨年の勝ち馬ロサグラウカも3歳牝馬だけに……。

※1ブログ参考画像(海老原 雄二/Yuji Ebihara(LEX)Twitterより)
191022.jpg
有馬に出走すればファンは盛り上がるが……。“第二のオジュウチョウサン”やります?
(勝ち負けを度外視すれば生産牧場である岡田スタッドの宣伝になるし、馬券売上の観点からJRAも歓迎のはず)

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
色んな場所でしか書けないネタがある!?


 200_13s_20171104102811ba6.jpg 
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【O・SLINE@限定ここだけの話を公開中!】

最強競馬ブログランキングO・S更新通知メール専用登録フォーム

[最強]ランキング読者会員登録へ
【最強競馬ブログランキング新サービス】ブログ更新通知メール機能が凄い!!を参照



【オーナー・サイダー新章】馬主★事情通!を好評連載中
keibanotensai_vol13.jpg

競馬の天才! 11月号

全国の書店・アマゾンでGET!!
(絶賛発売中。売れ切れ御免)


see more info at 小宮城の馬主馬券術~オーナー・サイダー~