2019年10月24日木曜日

天皇賞秋 展望

おはようございます。スマホを替えて二日目、まだ操作に慣れていませんが、処理速度であったり、画面の見やすさ、カメラの性能の良さには満足しています。アプリも無事、動くようになりまして、うまく引き継げて良かったです。驚いたのは、前のスマホは電話機能は使えなくても、ネットはWiFiがある環境であれば繋がるということ。家だと普通に使えるので、なんかスマホが二つあって変な感じがしています。

さて話は変わって将棋の竜王戦第2局。広瀬竜王に豊島名人が挑戦しているシリーズで、第1局を豊島名人が勝っての第2局を迎えています。初日の流れは、後手の豊島名人が専攻して、先手の広瀬竜王が受ける形。一見、後手が攻めているように思えますが、実際は急かされている感じで、競馬で言うと、3角過ぎから動いていった、そんな感じかなと。動き方も、後続が迫ってきて動かざるを得ない状況になってのパターン。ここで攻め脚が止まってしまうと一気に持っていかれるので、豊島名人としてはどう攻めを繋げるかが課題となりそうです。広瀬竜王が勝ってタイに戻すのか、それとも、豊島名人の連勝か、昼過ぎには形勢が見えてきそうなので、注目したいと思います。

最後は「オフ会動画」について。昨日も遅くまでパソコンに向かって編集をしていまして、細かいところを修正し、ようやく完成しました。あとはスムーズにアップロードできるか、ここをクリアするだけです。「観戦」という部分を大事にしようと思って編集したので、現場の臨場感が伝われば嬉しいですね!

それでは本題へ。こちらでは豪華メンバーが顔をそろえる天皇賞秋の展望をお送りします。

続きを読む


see more info at ひたむきに競馬と向き合うブログ