2019年12月19日木曜日

読者予想企画2019~秋の11番勝負~ vol.10

おはようございます。昨日は帰りが遅くなってしまい、気づいたら寝落ちしていました(汗)。有馬記念については「枠順が決まってから」と思っていますが、ちらちらと新聞を見ると、盛り上がっていますよね。毎日、特集記事が出ていて「有馬記念ウィーク」というのを感じます。今年はどんなドラマが待っているのか、よくいう「世相馬券」はどうなのか。サイン派の方は躍起になって調べているでしょうね。

さて今日の冒頭トークは、前回の「ぼんやりトーク」に寄せられたコメントを取り上げることにします。まずはくららさん、一眼レフへの熱い思い、よく伝わってきました。前回の写真、ほんと綺麗でしたからね、圧巻でした。京都は撮りやすかったんですね、これは撮ったことある方にしか分からないですよね。年明けオフ会でも、素敵な写真、期待しています!開催日ではないのですが(笑)。若輩者さんの「学生の購入」についてですが、JRAのホームページを見ると、どうやら学生でも、二十歳を越えていればOKになっているそうです。そういえば、関西の「うまんchu」という番組では、「学生馬券選手権」という企画をやっていました。ツバ吐きおじさんですが、サッカー選手もよく試合中、ツバを吐いていますが、そこに転がると思うと、なんか嫌ですよね。かりふらわーさんの「もぎりのギャラガ良くて続けるうちに…」のくだり、そんなに魅力的な仕事だったとは(笑)。チェルシーさんの「コップを揺らしながらとる」という指示、そうだったのですか!?まず、そこにビックリです。そして、それを実行すると二つ取れるにはプッと笑ってしまいました。先をつまんで取る、実践してみます!余談ですが、チェルシーさん、髪を染められたそうで、年明けオフ会での毛並みの仕上がり、楽しみにしていますね!アキラさんは年明けオフ会でお会いできないのは残念ですが、次回、会うときは是非、競馬場あるあるをお願いします(笑)。

そして、お久しぶりのコウモトスギさん!!先日、メールさせてもらいましたが、お元気そうで良かったです。「福島競馬場あるある」ということで、毎週通っていた当時のことを思い出しながら読ませてもらいました。「来場する女性はギャルチックで見た目が派手な方が多い」、納得です。「やんきゃな彼氏に連れられてくる派手目な彼女」という図式、納得です。私は福島人なので言っても失礼ないと思っていいますが、阪神競馬場に来ている女性の方が数段綺麗です。ただ、福島競馬場で外れて騒ぎまくっている人は見たことないですね。そのあたりはよくも悪くもおとなしいです。

ということで、たくさんのコメントありがとうございました。皆さんのコメント、楽しませてもらいました。

それでは本題へ。こちらでは読者予想企画第10戦の結果をお送りします。

続きを読む


see more info at ひたむきに競馬と向き合うブログ