2019年12月17日火曜日

【全日本2歳優駿の予想】今年のJRA勢5頭には不安要素多し!


「競馬の天才!」連載でお蔵入りになった激裏話を蔵出し公開





有馬記念





ノーザンの闇SPECIAL




~日本競馬界を制圧したメガ牧場で何が起こっているのか~



新聞に載らない“何でも有馬記念”の舞台裏を大暴露!?


【有馬記念ノーザンの闇 SPECIAL公開予定】 敬称略

12/14(土) ワールドプレミア(馬主:大塚亮一、生産:ノーザンF)、クロコスミア(馬主:大塚亮一、生産:小島牧場)

12/18(水)  ヴェロックス(馬主:金子真人HD、生産:ノーザンF)、エタリオウ(馬主:Gリビエール・レーシング、生産:ノーザンF)、シュヴァルグラン(馬主:佐々木主浩、生産:ノーザンF)、スワーヴリチャード(馬主:NICKS、生産:ノーザンF)

12/19(木)  アエロリット(馬主:サンデーR、生産:ノーザンF)、アルアイン(馬主:サンデーR、生産:ノーザンF) 2頭とも有馬記念で引退予定

12/20(金)  サートゥルナーリア(馬主:キャロットR、生産:ノーザンF)、リスグラシュー(馬主:キャロットR、生産:ノーザンF)、レイデオロ(馬主:キャロットR、生産:ノーザンF)

12/21(土) アーモンドアイ(馬主:シルクR、生産:ノーザンF)、フィエールマン(馬主:サンデーR、生産:ノーザンF)

※最終結論は12/22(日)12:30に公開予定。事前に競馬の天才!1月号 をガン見しておくと理解度が深まる!?


【重要】色んな場所でO・S馬の確認方法

 200_13s_20171104102811ba6.jpg 
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【O・SLINE@限定ここだけの話を公開中!】



[小宮城が独断と偏見で狙う注目馬&ブログで書けないマル秘ネタ]
12/18(水)川崎11R全日本2歳優駿(Jpn1) 2歳OP ダ1600m 20:10発走



メイショウテンスイ(心の本命馬)

200_13s_20171104102811ba6.jpg

☆注△

今年は個人的に南関東勢に注目している全日本2歳優駿。データ上は過去5年連続でJRA勢が勝利しているとはいえ、兵庫ジュニアグランプリを制し3連勝中の⑧テイエムサウスダン(馬主:竹園正繼)は川崎と同じ左回りの中京未勝利で外に逃げて競馬にならなかった過去がある(※1←ここがポイント)。大本営発表(新聞コメント)だと「リングハミとチークピーシズにしてからモタれなくなったし、いまなら左回りも問題ないと思う」と陣営は語っているが……。レースになったらどうなるか保証はないし、さらに関東圏への長距離輸送に1F延長で初ナイターと不安要素は少なくない。

テイエムと同様に①アイオライト(馬主:田頭勇貴)も1200m→1600m。しかも未勝利、1勝クラスはスタート後に芝部分を長く走れる中山ダ1200m大外枠での連勝だ。1枠1番は馬群でモマれた時の不安は残るし、砂を被るのを嫌がって逃げようとするとハナ絶対の⑥キメラヴェリテ(馬主:加藤誠)と先手争いを繰り広げることになる。九州産馬①イロゴトシ(馬主:内田玄祥)は馬券に絡んだら事故レベル(失礼)として、JRA勢で安定して能力を発揮できそうな馬は⑩メイショウテンスイ(馬主:松本好雄)くらい。同馬にしても今回は初ナイター&10月デビューで年内4戦目の強行軍だけに上がり目は見込めづらい。

こんな感じで予想するとデータ上は3着までも“南関東勢にもワンチャンあるんじゃね?”との結論にいたった次第だ。今年は前哨戦の鎌倉記念(船橋)勝ち馬④インペリシャブル(馬主:レッドマジック)。平和賞(船橋)勝ち馬②ヴァケーション(馬主:大岸昌浩)。ハイセイコー記念勝ち馬⑬ゴールドビルダー(馬主:居城寿与)が揃い踏み。いずれも川崎&ナイター競馬経験済(←注目)だし、場当たり的に使っているJRA勢よりも中間調整や出走ローテに好感が持てる。例によって俺の最終結論は色んな場所×3をチェックしてほしいけど、これだけJRA勢を無印or軽視した交流重賞は◎△☆的中で仕留めた東京盃以来じゃないか?

【全日本2歳優駿】※1ブログ参考動画
2019年7月21日 中京2R 2歳未勝利 ⑩テイエムサウスダン(7着)

0:42~。コーナーで大きく外に膨れる。馬具変更前とはいえ左回りだと……?

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
色んな場所でしか書けないネタがある!?


 200_13s_20171104102811ba6.jpg 
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【O・SLINE@限定ここだけの話を公開中!】

最強競馬ブログランキングO・S更新通知メール専用登録フォーム

[最強]ランキング読者会員登録へ
【最強競馬ブログランキング新サービス】ブログ更新通知メール機能が凄い!!を参照



【オーナー・サイダー新章】馬主★事情通!を好評連載中
keibanotensai_vol15.jpg

競馬の天才! 1月号

全国の書店・アマゾンでGET!!
(絶賛発売中。売れ切れ御免)


see more info at 小宮城の馬主馬券術~オーナー・サイダー~