2020年1月19日日曜日

日経新春杯 予想

おはようございます。昨日は愛知杯に絞って予想しましたが、立ち上げてすぐの企画「積極的に買いづらい人気馬」で指名したアルメリアブルームが2着に激走。一応、2頭指名して、サヴォワールエメの方は10着だったのですが、最終的には7番人気だったので除外。アルメリアブルームは5番人気だったので対象となりました。しょっぱなから出鼻をくじかれる形となりましたが、あそこまで差し競馬になるとは思わず、人気勢全滅でしたからね。穴推奨のデンコウアンジュ、レイホーロマンスの2頭が馬券に絡んで、印で言えば「穴辛穴」の決着。まさに「ぐちゃぐちゃ」という言葉がピッタリのレース&予想になってしまいました(苦笑)。それにしても、年明けから難儀なレースが続いていますね。購入金額を押さえて浮上のきっかけを、と思っていますが、絶賛トンネルの中。長年やっていれば、こういうこともある訳で、そこでくじけずというか、投げ出さず続けての今なので、「人生も然り」と思って、いつも通りのスタンスで行くことにします。それにしても、年明け競馬で気になるのは「低評価厩舎の好走」で、昨日もあれだけS、A厩舎がいた中で、D、E、E評価決着ですからね。そして、重賞における1番人気は今年は一度も馬券になっておらず。こんなことってあるんですね。そこを踏まえての2重賞、「そろそろ」の感じもありますが、果たして!?

それでは本題へ。こちらでは日経新春杯の予想をお送りします。

続きを読む


see more info at ひたむきに競馬と向き合うブログ