2020年4月14日火曜日

読者予想企画2020~春の10番勝負~ vol.3

こんばんは。今日も夜に更新します。昨日の冒頭トークで発表しました通り、今月は「毎日更新」をテーマにお送りすることにします。昨日のNZT回顧記事へのコメント、ネオさんの「はずれたレースでのガッツリ回顧のメンタル」ですが、以前までなら結構ダメージありましたけどね。2分の1を外すってきますもんね。今は思わぬ時間の余裕が出来て、それで気持ちにもゆとりがあるのかもしれません。ただ、それ以上に「今年はレース回顧を充実させる」という目標が大きなモチベーションになっている気がします。ちゃまさんもコメントくださいましたが、「回顧記事、参考にしています」と言われると、疲れが吹っ飛ぶと言いますか、「次も頑張ろう」という気持ちになります。サムソンさんも金曜の晩に連絡をくださったのですが、ブログを読んでもらえているのが分かるコメントやメッセージは嬉しいですね。私にとっては疲れた身体に染み渡る生ビールのような感じです。「キンキンに冷えてやがるぅ~」ですね(分かる人には分かるネタ…笑)。読者予想コメントに添えられている一言もありがたいですし、今後とも、お時間あるときはコメントいただけると嬉しいです。

それでは本題へ。今日は「読者予想企画第3戦」の結果をお知らせします。今回も、ピサ子さん、あんぱんさんはレース後まもなく一報をくださいまして、ありがとうございました。あんぱんさんの本命馬集計があると、読者予想の傾向がより詳しく知ることが出来て、とても良いですね。コメントを拾って本命馬を調べる作業はかなり労力が要りますからね。ほんと頭が下がる思いです。参加されているみなさんのマナーも非常に良くて、それも大会の質を上げていますね。ありがとうございます。

続きを読む


see more info at ひたむきに競馬と向き合うブログ