2020年6月3日水曜日

葵S 回顧

おはようございます。昨日行われた将棋の棋聖戦挑戦者決定トーナメント準決勝は藤井聡七段の勝利、約50日振りの公式戦を白星で飾り、挑戦者決定戦に駒を進めました。そして挑戦者決定戦は明日、行われます。相手は絶好調の永瀬二冠、そこを突破すればついに初タイトル挑戦となります。と、同時に最年少タイトル挑戦の記録も更新されます。永瀬二冠に勝つと待ち受けるのは現役最強棋士の渡辺明三冠、彼もまた藤井聡七段と同じ中学生で棋士になった天才です。渡辺棋聖は以前「自分がトップの力を持っているときに藤井聡七段をタイトル戦で迎えたい」と話しており、それが叶うかもしれない明日の重要な1局、藤井聡七段にとっては難敵といえる永瀬二冠戦、果たしてどんな結果になるか。大注目です!!


もう一つ、今日は楽しみにしていた東京ダービー当日。このエントリーで東京ダービー予想をお送りする予定でしたが、多忙により予想に取りかかれず…。実は回顧記事3連発はすべて日曜晩に書いていまして、ここ二日は朝に冒頭トークを付け加えてのパターンです。予想のアップは難しいですが、発送は夜ですし楽しみにしていた東京ダービーなので馬券は買いたいなと思っています。なお、その際はツイッターにあげる予定です。

今週はあんぱんさんに集計していただいている読者予想企画の報告記事、最終戦になる安田記念展望記事の二つも更新したいので、そこは簡略版でもエントリーするつもりです。人って時間がなければないほど時間を生み出そうとするもので、当分は今週のように土日に回顧記事を書き上げて、平日のエントリーをつないでいく、これで行こうと思ってます。いつも負けて熱くなって指しまくっている時間をレース回顧に充てることにします(笑)。

それでは本題へ。こちらでは葵Sの回顧をお送りします。

続きを読む
see more info at ひたむきに競馬と向き合うブログ