2020年8月26日水曜日

北九州記念 回顧

おはようございます。昨日行われた将棋の竜王戦挑戦者決定戦第2局は後手の羽生九段が勝利。これで対戦成績をタイに戻し、決着は第3局に持ち越されました。タイトル100期の偉業に向けてのぞみをつないだ形で、来月18日に行われる最終局がますます楽しみになりました。後手番で一手損角換わりという強力な得意戦法をもつ丸山九段、第3局は振り駒なので手番がどうなるか、まずはそこに注目ですね!


先日かりふらわーさんからコメントがありましたが、畑の方は順調でして、今週土曜には夏野菜の整理をして、次に何を植えようかと考えているところです。かぼちゃは残念ながら実つかずで、ミニトマトも長雨の影響で不作したが、きゅうりや大葉はビックリするくらいの収穫がありました。枝豆とパプリカは今週、9月いっぱいまでナスという感じで、あと大葉は実がなるのを待って、佃煮にしようかと思ってます。再来月はさつまいもの収穫、スペースが空いたところには大根の種をまいて、というイメージで考えています。アドバイザーさんが常駐しているのはほんとありがたくて不安なく作業できるのが良いですね。いつも競馬終わりに畑に行ってパワーをもらってますが、それもルーティーン化されつつあって、今は週末が充実しています!また畑の話にも触れていこうと思います。

それでは本題へ。こちらでは北九州記念を振り返ることにします。
続きを読む
see more info at ひたむきに競馬と向き合うブログ