2020年10月22日木曜日

読者予想企画2020~秋の12番勝負~ vol.2

おはようございます。昨日、将棋のB級2組順位戦に藤井聡二冠が登場、強豪の村山七段相手に完勝、これで開幕からの連勝を5に伸ばしました。早ければ再来年にはA級に上がることが可能で、そうなれば最速で3年後に名人挑戦となることが出来ます。今年、悲願の名人位を獲得した渡辺三冠は20年以上かかっていますからね。それを6年でとなれば、また大きな話題になるでしょうね。今日は竜王戦第2局、豊島竜王ー羽生九段戦の初日、第1局は豊島竜王の完勝だっただけに、羽生九段にとっては早くも正念場を迎える対局となります。どんな戦型になるか、まずはそこに注目ですね。

それでは本題へ。少し風邪気味でのど痛に見舞われていますが、週末に向けて何とか体調を立て直したいところ。明日は菊花賞展望の予定ですし、今日は無理せずいたいです。

続きを読む


see more info at ひたむきに競馬と向き合うブログ