おはようございます。「読者予想企画2020~秋の12番勝負~」、始まりますね。今日はその初戦ということで、誰しもが好スタートを切りたいと思っているはず。かくいう私もその一人で、しっかりと予想をしました。参加される方はルール変更もありますので、今一度、ルールを確認していただき、参加してもらえたらと思います。参加する方は「誰でも分かる買い目」を心がけていただき、スムーズな集計&運営に協力いただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!
さて昨日の競馬ですが、シリウスSは近パ3、4位のワンツー決着。私は近パ2位のメイショウワザシから入ったのですが、正解は4位のサクラアリュールだったようで、レース後は「そっちかぁ」でした。実はメインレースまで中京は近パ1位馬がパーフェクト馬券内となっていまして、完全にはまった一日でした。ちなみに中京最終レースもミッキーバディーラが2着に好走し、準パーフェクト(5‐3‐1‐1)を達成。土曜競馬は中山を合わせると(7‐3‐3‐6)、複勝率68.6%の好成績となりました。
ひたむき管理人(note)
先週の土曜(ワースト記録)と日曜(ベスト記録)での違いを見直して、自分なりに対策を練ったのが功を奏した印象で「近パ1位馬選出におけるラストの取捨選択」の部分で一つ手ごたえを掴んだように思います。ただ、競馬予想では「掴んだ」と思った瞬間、手からするりとこぼれ落ちることはよくある話。常に攻めの姿勢を持ってのぞみたいですね。ちなみに今日はA評価はいませんが、B評価が3頭該当。しかも、C評価は15頭、D評価は2頭、昨日、準パーフェクトを達成した中京はすべてC評価以上のラインナップとなっています。それに伴って、海老鯛作戦は12レースの大勝負。あれだけ好走しても、的中0に終わった昨日の海老鯛作戦の巻き返しにも期待したいです!日曜の近パ1位馬はnoteの方で1場50円で提供していますので、興味のある方はそちらをご覧ください。
それでは本題へ。こちらでは秋のG1シリーズ開幕戦スプリンターズSの予想をお送りします。
続きを読む
see more info at ひたむきに競馬と向き合うブログ