2015年2月23日月曜日

小倉大章典 回顧 ~実績のない過剰人気馬を買うのは危険すぎる~

中山記念出走のイスラボニータ。

確実に1番人気になるでしょうが、気になる点がないわけではあいません。

イスラボニータの不安材料を競馬ブログランキングに載せておきます。

ぜひ、ご覧ください。



競馬ランキングへ

(現在45位前後)



それでは最後に小倉大章典のレース回顧を行います。



小倉大章典の私の予想はこちらです。

http://klan.jp/r20151001061101?userid=5767#prediction



私の本命はカレンブラックヒルでした。結果は1着。

実は物凄く自信がありました。

58kgですが、このメンバーではまず負けないかなというところです。

わざわざ小倉にやってきているのであれば、陣営の本気はここでしょう。

しかも馬場も適度に渋りました。これは完全に追い風でした。

ただ東京や阪神のマイルなら結果は変わると思います。ご注意ください。



それでは順を追って回顧を行っていこうと思います。



2着のコスモソーンパーク。

父ロージズインメイの時点でこの天気ならすぐに抑えにいかなくてはなりません。

それぐらいロージズインメイは重馬場走ります。

騎手が丹内騎手というところで不安はありましたが、内枠は上手く乗りこなせるような気がしています。

私、知らなかったのですが小倉と中山ってリンクするらしいですね。

中山と小倉の両方が得意なのがこの馬です。

良馬場ならこういった結果になっていない可能性があるので、次回以降は注意です。



3着のダコール。

重馬場ダメなタイプかと思っていましたが、なかなかやれるタイプでした。

それだけ小回りの競馬場があうということでしょう。

ただ勝ち切れない馬です。今回も3着なので。



4着のキャトルフィーユ。

キレ勝負にならなかった重馬場がプラスに働いた可能性があります。

ただ牡馬相手にここまでやれたことは確かなので、今後の予想にこの情報を組み込んで予想していこうと思います。



5着のマイネルミラノ。

重馬場=ステイゴールド産駒ですからね。

途中から先頭に並びかける競馬は魅力がありましたが、やや積極的なレース過ぎたのかもしれません。

この馬もこれからの馬なのかもしれません。



7着のラングレー。

馬場なのか能力なのか。まだわからないところです。

ただ重賞はレベルが高いです。重賞での好走が少ないこの馬が1番人気というのは少し笑えてしまいますね。



8着のレッドレイヴン

藤沢厩舎の馬ってなぜか重馬場がダメな馬が多いんですよね。

この馬も重賞ではなぜか好走できないタイプの馬です。

ちなみに私は無印でこれじゃない感馬に推薦しておりました。



9着のアロマティコ

重馬場は得意なはずだったのですが、全然ダメでした。

三浦騎手ではないとダメなのでしょうか。あとはもうお嫁にいきたがっているような…。



12着のヒットザターゲット

全く持っていいところがありませんでした。

使いつつ良くなるタイプなので、この1戦で衰えたと判断するのは難しいかと思います。



13着のウインマーレライ

途中で折り合いを欠いたり、失速した馬のあおりを受けたり、めちゃくちゃなライディングでした。今回の結果は参考外にしたいところですが、本当にこの世代は弱い気がしてなりません。



15着のメイショウナルト

夏馬なので今回の結果は軽視してあげたいと思います!

夏に会いましょう。



以上が小倉大章典の回顧です。



ポイントは過剰人気馬を見極めることでしょう。

なぜ重賞実績のないラングレーとレッドレイヴンが人気になっているのでしょうか。

たしかに強い競馬を前走でしていますが、人気の状態で買うのはあまりにもメリットが薄いような気がしました。



中山記念出走のイスラボニータ。

確実に1番人気になるでしょうが、気になる点がないわけではあいません。

イスラボニータの不安材料を競馬ブログランキングに載せておきます。

ぜひ、ご覧ください。

(現在45位)

※競馬ブログランキングの記載内容の見方がわからないかたはこちらをご参照願います。

http://blog.livedoor.jp/ganma1123/archives/41735573.html

※競馬ブログランキングへのアクセス方法は以下の「このブログに投票する」をクリックしていただき、私のブログの順位のところをご確認ください。そこの説明文に書いておきます。






see more info at 邪推師GANMAのフレキシブル馬券法〜普通にやるな!工夫しろ!〜