2015年2月21日土曜日

調教の動きだけは文句なしのカレンブラックヒル

明日の小倉大賞典出走馬の追い切り診断だね。



アロマティコは前半掛かり気味だった分、追ってからの伸びがイマイチだったけど、体の使いなんかはだいぶ良くなっているんじゃないかな。



カレンブラックヒルは、体を使ってしっかりした走りをしている。調教の動きだけは文句なし。ただ、いつも調教は動いているし、今回は時計が速過ぎのようにも思うけど…。



キャトルフィーユは走りが硬いし、追ってからの反応や伸びもイマイチ。



ダコールは体を使っているんだけど、追ってからの反応や伸びはイマイチ。



ヒットザターゲットは頭が高くてバランスがイマイチだし、トモが開いているのも相変わらず。まぁ、これはいつものことで、この馬なりには順調なんじゃないかな。



ラングレーは体を使っているし、追ってからの反応もいい。ただ、それに対しての伸びという点ではイマイチ。あれだけ反応が良かったんだから、併せた馬をスッと離すくらいの伸びが欲しかったっていうのが正直なところだね。



ハナノシンノスケは力強さがないし、追ってからの伸びもイマイチ。



ミッキードリームは、時計自体は良かったけど久々のせいか走りが重い。当日の馬体重はチェックした方がいいんじゃないかな。



メイショウナルトは、道中の走りはそれほどでもなかったけど、直線に入ると気が入っていた。



コスモソーンパーク、ウインマーレライ、スマートギア、マデイラ、マイネルミラノ、レッドレイヴンの動きは見ることができなかった。



この中だと、ハッキリ言って“素晴らしいな”と思うような動きの馬はいなかった。強いて挙げるとするなら、カレンブラックヒルとラングレーの2頭かな。




see more info at 元騎手・坂井千明の乗り役流儀~騎手にしかわからないことが、ある。~