2015年2月21日土曜日

合図を出すと重心が沈んでいたコパノリッキー

それでは皆さんお待ちかね、明日のフェブラリーS出走馬の追い切り診断だね。



アドマイヤロイヤルは少し硬かったけど、動きそのものはキビキビしていた。この馬なりに順調といったところで、大きな上積みはなさそうだね。



インカンテーションは、体を使って気分良さそうに走っていた。順調じゃないかな。前走(東海S3着)はスタートで後手を踏んで流れ乗れなかった上に、落鉄もしていたからね。発馬五分で流れに乗れれば、ここでもそうヒケは取らないと思うよ。



カゼノコは頭が高いし、体の使いもイマイチ。中央のGⅠでは正直キツイと思うけどな。



キョウワダッフィーは、体の使いは良かったんだけど力強さがイマイチ。オープンでワンパンチ足りないのは、その辺が影響しているんじゃないかと思うけど…。



グレープブランデーは相変わらずトビが大きいけど、体の使いは良かったし、反応や伸びもマズマズ。これだけトビが大きいと、ちょっとでもスムーズさを欠いてリズムを崩してしまうとダメ。逆に気分良くスムーズに運べれば、変わり身があっていいんじゃないかな。



コパノリッキーは体を使えているし、直線でちょっと合図を出しただけでフォームが沈んでいた。いい意味で順調そのものだね。



コーリンベリーは体を使っていたし、追ってからの反応もいい。ただ、そこから頭が上がってしまうのが気に入らないね。



サトノタイガーはこの馬なりに順調だと思う。追ってからの反応も良かったしね。ただ、前走の内容を見る限り、中央のGⅠでは正直キツイと思うよ。



サンビスタは体を使ってしっかり走っている。至って順調。あとは初めての千六をこなせるかどうかだろう。多少忙しい気もするし、ましてやGⅠだからペースに戸惑わないか不安はあるよね。



シルクフォーチュンは相変わらず硬いけど、この馬なりに体は使えている。でも、多少良くなったっていう程度で、いい頃のデキにはひと息だね。



ハッピースプリントは、体の使いや伸びは良かったけど、追い出してから前駆の捌きが硬くなっていたのが気になるね。



ベストウォーリアは力強い走りができていたし、追ってからの反応や伸びも良かった。具合は良さそうだね。



レッドアルヴィスは体を使ってユッタリ走れていたし、気分も良さそう。中1週で軽めだったけど順調そのものだね。



ローマンレジェンドは体の使い、追ってからの反応や伸び、どれを取っても良かったよ。全体的に走りもしっかりしていたし、体調は良さそうだね。



ワイドバッハは相変わらず良く見えないね。走りが硬いし、体の使いも今ひとつ。それでも実戦に行けば結果を出しているんだから、実戦に行っていいタイプなんだろう。



ワンダーアキュートは、体は使えているんだけど追ってからの反応がイマイチ。



一番良かったのはコパノリッキーとベストウォーリアの2頭。それからインカンテーション、サンビスタ、ローマンレジェンドに、ワンパンチ足りないけどキョウワダッフィー、それから稽古駆けしないワイドバッハ。挙げるとすればここまでだね。




see more info at 元騎手・坂井千明の乗り役流儀~騎手にしかわからないことが、ある。~