2015年3月6日金曜日

ベステゲシェンクは至って順調

それでは、明日のオーシャンSの出走馬の追い切り診断だね。



アフォードは、体を使って、最後までしっかり走っていたね。この馬なりに順調に来ているんじゃないかな。



インプレスウィナーは、力強さに欠ける走り。



サクラゴスペルは、重い走りで、乗り手が追い出すと自分から走るのを止めている。テンから引っ掛かったとはいえ、いくら何でも動かなさ過ぎだね。



ショウナンアチーヴは、キビキビした走りをしている分、久しぶり(2歳未勝利戦1着以来)の千二はこなせると思う。ただ、後駆よりも前駆が勝っている感じだから、パンパン馬場のスピード勝負だとちょっと苦しいかもしれないね。馬場が渋って少しでも時計が掛かった方がいいんじゃないかな。



スマートオリオンは、相変わらず頭は高くても、直線に向いてからの走りは力強かった。3ヶ月ぶりになるけど、順調に来ているんじゃないかな。



ダッシャーゴーゴーは、時計自体は優秀なものだけど、硬い走りをしていた点は気に入らない。もう少し走りに伸びが欲しいところだね。



ハクサンムーンは、しっかりと体を使って走れていても、以前に比べると迫力が薄れた感じ。本当に良かった頃は、追うとグンと沈むところがあったんだけどなぁ。



バクシンテイオーは、道中はいい雰囲気で走れていたんだけど、追われると体を硬くしていたね。前回(シルクロードS5着)は追ってからも反応良く動けていただけに、ちょっと気になるところだね。



プリンセスメモリーは、体を使って軽い走りができている反面、力強さという点ではイマイチ。



ベステゲシェンクは、体の使いは良かったし、これといって気になるところは見当たらない。この中間も至って順調といったところだろう。



ラインスピリットは、体を使って走れているんだけど、力強さには欠ける。



リトルゲルダは、右手前の時は体を使って走れていたんだけど、左手前になった途端に頭が上がった点が気に入らないね。物足りない動きだったよ



ワキノブレイブは、直線で追われると上へ上へ行くような走り。もうちょっと沈むような走りができないとキツいんじゃないかな。



スギノエンデバー、フギン、へニーハウンドの動きは見ることができなかった。



ここは物足りない動きの馬が多かったね。良く見えたのは、アフォード、ショウナンアチーヴ、ベステゲシェンク。以上の3頭を挙げておくよ。








see more info at 元騎手・坂井千明の乗り役流儀~騎手にしかわからないことが、ある。~