2015年4月30日木曜日

青葉賞 2015 出走予定馬:カカドゥ、前走は出負け後方から強烈な脚、器用さ秘め内枠で警戒

2015 5/2(土) 青葉賞(GII) 東京芝2400m
出走予定・登録馬一覧
青葉賞2015出走予定馬

【↓青葉賞2015出走予定馬の中から注目馬は?】
人気ブログランキングへ(10位!?前後、プロフィール欄にあります。)


 前走の水仙賞では4着ながらも鋭い末脚際立ったのがカカドゥ。葉牡丹賞、水仙賞と勝ち切れないながらも異なる展開でともに高いパフォーマンスを見せてきたというのはここでも怖い存在となる材料だろう。横山典弘とのコンビで強烈な末脚を引き出し、ダービーへ滑り込みたい。


 ここ2走は結構面白い。葉牡丹賞は中山芝内2000m戦でペース的に見ると60.8-60.0とややスローかなという程度で、12.5 - 11.9 - 11.8 - 12.1 - 11.9 - 12.3とポテンシャル勝負になっている。この流れの中で中団の内目から3角で徐々に外に持ち出し4角で外から前を向いて中団で直線。序盤でそこからしぶとく伸びてくるがトーセンバジルが手ごわい。L1でそこからもひと踏ん張りしたもののトーセンには交わされ2着までだった。内容的には3角から徐々での外、4角以降は完全にロスがあった形だが、それでもポテンシャル面ではトーセンには見劣った。トーセンとの比較で考えるとちょっと物足りないと言えば物足りないが、ポテンシャル勝負でもそれなりにはやれたとみたい。


 前走の水仙賞では中山芝外2200mの条件、64.6-60.0と超スローからの13.0 - 12.5 - 11.8 - 11.2 - 11.5と3F勝負になっている。全く逆の展開になった中でやや出負けして最後方から進める形。3角までには一つポジションを上げ外から進出の機会をうかがう。3~4角では内目から雁行していっる中団の後ろで我慢して4角出口で大外に持ち出す。そこから最序盤ではややキレ負けして伸び切れなかったがL1でグンと伸びてきて2着争いには加わってきての4着だった。内容的にはやや反応面で見劣ったがL3でもまだ11.8と遅いラップでもあったし、そこで動かずに内を通した形。ただ結果的に見れば外から押し上げていた方が良かったラップ推移かなという感だし、実際L2で反応しきれていなかったこととL1での伸びを考えるとその辺りは少し考えてしまうかなという感じ。ただ脚を出し切っているわけではないので、その点を考えれば底を見せなかったのは大きい。


 今回は東京開催でもあるので、一応未勝利勝ちもさっと振り返る。未勝利勝ちが東京芝2000mでスロー気味から12.4 - 12.2 - 11.3 - 11.8 - 12.3とL3最速のTS持続戦。中団の内目から直線最速地点の序盤でスッと反応できていて一気に先頭列に立ちそこから抜け出してきている。自分のイメージよりもこのレースでは反応が良かった。もちろん未勝利レベルではあるにせよ、中団で12.2-11.3と前を向かない状況から直線すぐに進路確保できたといってもスッと伸びてきたという点で府中適性に不安はないだろう。前走がちょっと鈍かったが、コーナーでの加速という違いもあった。府中なら問題あるまい。前走でトップスピード持続力を見せてきたし、ポテンシャル戦でも目途は立てたといえるが、やはり基本的にはトップスピード戦が理想だろう。割と器用に内内から立ち回ってきた実績があるので、できれば中団ぐらいで進めたい。ポジショニング次第ではここでも十分チャンスはあると思う。フォワードカフェもトップスピード戦では強敵で、脚を出し切れなかったゆりかもめ賞とのメンツと比較して判断すれば、カカドゥも互角以上にやれるはずだとみている。後はブラックバゴや関西組との力関係だろう。人気次第ではもちろんあるが内枠でポジションを取っていければ積極的に狙っていきたい1頭ではある。





  愛とボタンが弾けて、的中が炸裂!?

  ☆───────────────☆

    的中を狙う女性は愛おしい 
    
   競馬界に現れたGカップアイドル

しっかり予想して、ちゃっかり当ててます♪

4月5日(日) 産経新聞杯(G2)
4月19日(日) 皐月賞(G1)


        的中!!

     ウマドル『川奈ゆう』が、
  今週の重賞もドーーン!と予想
       ↓ ↓ ↓
『川奈ゆう』の予想を動画で見る(完全無料)

 ☆────────────────☆

『川奈ゆう』とは・・

グラビアアイドル。

Gカップという豊満なボディが持ち味。

2015年にミス東スポの特別賞を受賞。

4月17日には千葉県の「エフケイバ木更津」で
競馬の予想イベントに参加するなど競馬関連の
仕事にも非常に熱心。



ところで、

あなたがもし宝くじを買う時、
どんな売り子の人を選びますか?

私なら豊かな体を持つ、
福を読んでくれそうな人を選びます。

なんだか縁起が良くて当たる気がしませんか?


そう、太古の昔から豊満さは富の象徴でもあるのです。


Gカップという申し分のない豊満さを持つ
ミス東スポアイドル『川奈ゆう』の胸には、

『沢山の愛と豊かさが詰まっています♪』


あなたにとって福の女神になるために、

  自分の予想を全部さらけだし♪
   ☆サービスショット付き☆


ダイナマイトなバディから溢れだす愛情に
あなたはきっと

“毎週の競馬が更に楽しみになる事間違い無し!”

そしてそしてそして、
ただ単にアイドルの予想と思ったあなた!! 

    大・間・違・い・で・す


☆GカップのGは「ギリギリまで見せます」のG!

☆GカップのGは「ガッポリ儲ける」のG!

☆GカップのGは「ごっつあんです」のG!


なんと、
万馬券だって当てちゃってるんですよ!

川奈ゆうさんの直近の予想はこちら
↓ ↓ ↓

4月19日(日)中山11R

皐月賞(G1)

◎5番 リアルスティール(2着)
●15番 ダノンプラチナ (11着)
▲8番 サトノクラウン (6着)
☆2番 ドゥラメンテ (1着)


4月5日(日)阪神11R
産経新聞杯(G2)

◎7番 キズナ (2着)
●12番 スピルバーグ (4着)
▲4番 エアソミュール (3着)
☆3番 ラキシス (1着)


現在、3戦2勝!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


あなたに競馬で大興奮してもらうために、
川奈ゆうは健気に奮闘しています♪

そのおっとりとした笑顔に、

「ゆうちゃんに毎週癒されています♪」と

会員様から沢山声を頂き、
川奈ゆうもとっても喜んでいますよ(^-^)


この春は・・

・天皇賞(春)
・ヴィクトリアマイル
・NHKマイルカップ
・オークス
・日本ダービー
・安田記念
・宝塚記念

上記全てのG1を完全無料で動画で予想しちゃいます!



あなたも是非、癒されちゃってください☆
↓↓↓↓
『川奈ゆう』の予想を動画で見る(完全無料)







see more info at 敗因分析のバイブル~競馬をやって何が悪い。