2015年4月27日月曜日

天皇賞春 2015 出走予定馬:デニムアンドルビー、前走で長距離適性を見せ、淀で末脚炸裂を狙う!

チェックメイト:天皇賞・春468-60


2015 5/3(日) 天皇賞春(GI) 京都芝3200m
出走予定・登録馬一覧
天皇賞春2015の出走予定馬


 女傑候補として期待されながらもなかなかつかみどころがないままGIタイトルには届いていないのがデニムアンドルビー。3歳牝馬三冠路線ではメイショウマンボに屈し甘さを露呈、しかしジャパンカップではジェンティルドンナに襲い掛かる2着と地力の高さを証明する競馬だった。そして内容的にも基礎スピードが足りず、距離延長で面白そうな一面を見せていた中で、前走の阪神大賞典でゴールドシップに唯一くらいつくポテンシャルを見せての2着。JCの内容、阪神大賞典の内容からも、条件が嵌れば京都3200は意外と面白い条件となるかもしれない。


 この馬は内田時代から基礎スピード面で物足りない馬ではあったと思う。ローズSではついていくのに必死でずっと追い通していたら重馬場でタフな状況下でもありL1で各馬が失速したところで一気に突き抜けた。逆に秋華賞では軽い馬場で平均ペースから12.3 - 11.9 - 11.8 - 11.8 - 11.9と後半4F戦で外から勝負に行ってジリジリ、バテはしないが伸び切れず、L1でちょっと甘くなってスマートレイアーらに差された形。高速馬場で基礎スピードが一定レベル問われると甘いなという感じだった。エリ女に関しては重馬場でも実質2F戦でL1最速という競馬でどうこうというレベルではなかったが、それでも意外とL1は伸びてきていて、順を踏めばトップスピードはそれなりに持っているのかなという感じ。それでもJCでどうこうとは全く思っていなかった。


 そしてJCの2着である。このレースは走破時計が異常に遅く、その原因が62.4-58.1と4秒以上の鬼スローである。しかしその分12.8 - 12.4 - 11.6 - 11.1 - 11.1 - 11.9と仕掛けが早く、3角の下りから4角で既に11.6と加速していて更にもう1FのL3で実質最速、TS持続特化戦になったといえる。この流れでゴールドシップの動き出しを丁度その内で待ちながら3角で外から張っていく形をとる。4角でゴールドシップを置き去りにして中団で直線を向くと、そこから直線での伸びはジリジリ、キレる感じはなかった。しかしL1で中団からL1猛然と追い込んできてジェンティルドンナを呑み込むかという脚を見せたが捕えきれなかった。まあレースの時計としては500万下に見劣るぐらいなので基礎スピードが問われないTS持続特化戦とみて良いのだが、その点で見てもジェンティルドンナに脅威を与えるレベルだったのは間違いない。この一戦からも、この馬は序盤のスピードが問われないステイヤー色が強い馬だなあとは思っていた。


 さて、昨年は結果が出ていないのでさっと振り返ることにする。ドバイは逃げて終了、ヴィクトリアマイルは基礎スピード足りずポジション差が痛かった。宝塚記念ではスローロンスパの形で2列目ポケットで立ち回って進めたが直線序盤で反応できず、L1でジリジリと盛り返すが伸びずばてずの内容だった。序盤に脚を使ったかなという感じでもあったし、ペースはスローだったがポテンシャル戦になったのも影響があったかなと。天皇賞秋は60.7-59.0とスローから12.1 - 12.3 - 11.4 - 11.3 - 11.9というラップ推移で比較的TS持続力が問われた展開だが、直線序盤でギアチェンジが要求される形の中で中団馬群の中で窮屈、下げて外に出してからL1ジリッと伸びてきたという感じだった。JCはエピファネイアが平均ペースでぶっちぎっていたように、基礎スピード面が要求され追走に脚を使わされて末脚を削がれた形だろう。不利も若干あったようだが、追い出しのタイミングがちょっと遅れたかなというぐらいで直線の伸びに関してはそんなに影響はなかった。有馬はドスローからの12.3 - 12.4 - 11.5 - 11.2 - 11.9というトップスピード勝負。L1それなりには落ちているが、中団馬群で前を向けずに下げながら直線序盤でも最後方列で進路に汲々、L1では伸びてきていただけに道中馬群の中で動けなかったことが敗因でさほど悲観的材料ではない。


 そのうえで前走の阪神大賞典である。これまでの内容的にも序盤脚を使わされない展開なら終い確実に引き出せていた馬なので、距離延長は良い材料になる可能性が高いとみていたが、ここでポテンシャルを発揮した。案の定13秒台が続くような流れでバランスで見ると60.4-64.0-60.5と前後半は平均も中弛みの競馬だ。この中でやや後方で進めながら12.6 - 12.2 - 12.4 - 12.0 - 11.7 - 12.2のラップ推移で徐々に加速していくポテンシャル勝負で3~4角シップを目標に押し上げながら4角最速地点ではシップに脅威を与えるレベルで食らいつく。しかしL1ではちょっと甘くなってシップの底力にポテンシャル面で見劣ったという形。まあ宝塚記念からもポテンシャル勝負では正直底を打っていた馬だとは思っていたので、このレースでは単純に長距離適性がどうかなとみていたが、前半速く中盤息が入る流れにしっかりと対応して要所で動けた。これなら全く問題ないだろう。


 今回は京都芝3200mに替わるが、プラスに転じる材料はトップスピード持続力が問われる可能性が高いというところにある。この馬は基礎スピード的に足りないので後方からという競馬になっているのだが、この距離ならもう少し前で進められる可能性が高くなった。これは単純にプラス。そしてこの馬のベストバウトはジェンティルドンナを喰おうかというレベルだったJCでのTS持続力にある。これに関してはあの時のシップが当てにはならないにせよ、シップ以上のレベルの可能性の方が高いだろう。その点で淀の外回り、中団からの馬ではトップスピードの質もある程度、それを長く持続する能力が問われる舞台は面白いと思う。これがキズナのような立場だったら厳しいだろうが、この馬の場合はノーマークとは言わないまでもレースの中心にいるわけではない。キズナやシップが出ればだが、この2頭の動き出しがレース全体のペースアップに大きく寄与するであろうことは明白。その流れを待ちながら内で立ち回りつつ、この馬のTS持続力を活かしてL1でぶち込む。そういう競馬が嵌ればというところ。有馬記念でも要所での持って行き方が拙く、実質L1だけの競馬になってそれでも突っ込みかけていたことを考えると、この馬としてはトップスピードが問われた方が良いはず。そのうえで出し切れればというところだ。3~4角での立ち回りが重要で、インをできれば狙いたいが、コーナーでもペースが上がらなければスペースを取れない。外からキズナやシップといった目標の動きを意識しつつ、インもという両にらみから展開次第でベストなチョイスができるか、この辺りは浜中に期待したい。特に、トップスピード戦にはなった方が良いが、出し切りたい前提であり、今の超高速の淀だと単純に速さ負けする可能性もある。その点からも、コーナー最速の流れで勝つそこでインを立ち回って置かれないという条件が揃えば一発はありうるだろう。長距離適性を見せたい馬、TS持続力という明確な武器があるのは不気味だ。




◆──────────────◆

    天皇賞春(GI)

    2015年GI確信の
 【4戦4勝】パーフェクト!!

天皇賞春は3連単10万券勝負

◆──────────────◆

2015年GI確信の【4戦4勝】パーフェクト!!

【桜花賞】23万3390円的中!!
【皐月賞】1万2360円的中!!
【高松宮記念】1万4000円的中!!
【フェブラリーS】3060円的中!!

今年の天皇賞・春は、23万馬券をお届けした桜花賞の◎クルミナル(7人気2着)以上の人気薄関西馬の激走予告を極秘入手!

\\\\\∨/////

 5月3日(日)京都11R
【 天皇賞・春(GI) 】

 3連単10万券勝負
  
/////∧\\\\\

一撃必殺の超高配当でガッツリ儲ける!
100円・200円で大量払い戻しを狙える当社確信の最終結論を無料公開!

■過去10年中8年で10万馬券超!
 もっとも荒れるGIで10万馬券を狙え!

桜花賞ではルージュバック(単1.6倍)の危険情報を、さらに◎クルミナル(7人)の激走予告を極秘入手し、3連単【23万3390円】の的中をお届けした当社が、

過去10年中8年で10万馬券超え、うち2年では100万馬券決着となっている「もっとも荒れるGI」として定着している天皇賞・春において、


【!】"アノ"人気馬の危険話!

【!】人気薄関西馬の激走予告!


をダブルで入手することに成功!!

23万馬券の的中をお届けした桜花賞の時と、全く同じ状況となっております!!

特に、激走予告の入った人気薄関西馬に関しては、


≪関係者筋≫
「印は一つもつかないかもしれんで。それくらい世間はノーマークや。ただ、陣営は色気大アリ。アタマまであるんちゃうかって話しとるで。今年の天皇賞もこの馬で爆荒れ間違いないやろ。絶対に買っておいた方がええで」


と、関係者筋からの猛烈プッシュが!!

当社が【週一番】の重賞で極秘入手している激走予告馬は、

【週一番】桜花賞(GI)★クルミナル(7人気2着)
【週一番】高松宮記念(GI)★エアロヴェロシティ(4人気1着)
【週一番】スプリングS(G2)★キタサンブラック(5人気1着)
【週一番】中山牝馬S(G3)★アイスフォーリス(4人気2着)
【週一番】オーシャンS(G3)★サクラゴスペル(7人気1着)

と、どれも情報通りに激走!!

そして今回は、関係者筋が口を揃えて「絶対に買っておいた方がいい」と話している人気薄関西馬からの、【天皇賞・春】最終結論「3連単10万馬券勝負」を特別に無料で公開が決定!

栗東に本拠地を構える当社の、本物の関西馬情報の威力をとことん味わって頂きます!!

この機会を逃さず、是非一度お試し下さい!!


【!】止まらない【重賞】勝負情報の快進撃!
ただいま12週連続的中!

【12週】皐月賞(GI)    1万2360円的中!!
【10週】大阪杯(G2)       840円的中!!
【9週】高松宮記念(GI)  1万4000円的中!!
【8週】スプリングS(G2) 1万0310円的中!!
【7週】中山牝馬S(G3)  2万0190円的中!!
【6週】オーシャンS(G3) 5万9500円的中!!
【5週】中山記念(G2)     7520円的中!!
【4週】ダイヤモンドS(G3)2万6090円的中!!
【3週】クイーンC(G3)    2700円的中!!
【2週】きさらぎ賞(G3)    1270円的中!!
【1週】根岸S(G3)(◎-◯1点)  710円的中!!

    ↓↓↓↓↓

◆──────────────◆

    天皇賞春(GI)

    2015年GI確信の
 【4戦4勝】パーフェクト!!

天皇賞春は3連単10万券勝負

◆──────────────◆
チェックメイト:天皇賞・春200-200


see more info at 敗因分析のバイブル~競馬をやって何が悪い。