続いて、目黒記念の追い切り診断。
アドマイヤスピカは、追っての反応も悪くはなかったんだけど、いくらか硬さがある点は気に入らない。休み明けの影響は少なからずあるんじゃないかな。
ヴァーゲンザイルは、硬い走りで、追っての伸びという点でもイマイチ。
オーシャンブルーは、追って反応はするんだけど、そこからの伸びが物足りない。全体的にもバランスの悪い走りで、これといって褒められるところが見当たらないから…。
サイモントルナーレは、体の使いがイマイチで、追っての伸びもない。
ステラウインドは、頭が高くて硬さがある上に、トモの蹴りもイマイチ。
タガノグーフォは、頭の高い走りで、体の使いもイマイチ。トボけながら走っている感じで、気難しいところでもあるのかもしれないね。
ダービーフィズは、体は使えているんだけど、追っての反応がイマイチ。この馬も気性的なものがありそうで、だから勝てそうで勝てない競馬が続いていたのかもしれないよ。
トウシンモンステラは、体を使えていたし、最後までしっかり走れている。休み明けになるけど、順調に来ているんじゃないかな。
ニューダイナスティは、体を使えていたし、追っての反応も良かったんだけど、そこからの伸びはイマイチだったね。
ヒットザターゲットは、追っての反応が良かった割に、そこからの伸びはイマイチ。硬い走りで頭が上がる点も気に入らないし、トモが開くのも相変わらず。元々が調教を良く見せないクチとはいえ、それにしても物足りない動きだったね。
ファタモルガーナは、追われるとモタついていたけど、体を使って最後まで走れている。長丁場を中心に使われている馬だし、今回も2500mと距離はたっぷりあるだけに、これぐらいの走りでちょうどいいのかもしれないね。
マイネルメダリストは、体を使って走れるようになっているあたり、一時期より動きは良くなっている。前回も久々にいいところがあったみたいだし(メトロポリタンS4着)、いくらか上向いているんじゃないかな。
ムスカテールは、追われてからの反応、体の使い共にイマイチ。前回(メトロポリタンS)で久しぶりの勝利を挙げたとはいえ、調教の動きを見た限りではオススメはできないね。
レコンダイトは、体は使えているんだけど、硬さがある上に、力強さという点でもイマイチ。
アンコイルド、グランデスバル、トラストワン、メイショウカドマツの動きは見ることができなかった。
ダービーとは対照的に、動きのいい馬が少なかったね。その中で良く見えたのはトウシンモンステラ。他では、ファタモルガーナ、マイネルメダリスト。強いて挙げるなら以上の3頭だね。
see more info at 元騎手・坂井千明の乗り役流儀~騎手にしかわからないことが、ある。~