2015年7月5日日曜日

函館11R 巴賞 予想:本命01マイネルミラノ

函館11R 巴賞(OP) 芝1800m 良、標準馬場想定
【展開予想】
 馬場は思ったよりは時計が掛かっているかなという感じ。まあ函館の洋芝は例年時計がかかってはいるんだけど、その例年と比較しても早い段階で幾らか時計が掛かってきているというイメージ。


 逃げ馬はもうマイネルミラノがいくだろうと。これを見ながらオツウがどこまで主張していくかどうか。アップルジャックが内ポケット、タマモトッププレイも含めてこの変が主導していくだろうがペースはあまり上がらずかな。もしかしたらオツウがハナでミラノがポケットという可能性もあるにはある。いずれにせよ48~49秒ペースぐらいでそこからの後半4F勝負ぐらいになるかなと。レッドがどうせ向こう正面で動いてくると思うので。


【予想】
◎01マイネルミラノ
〇03エックスマーク
△04オツウ
△08レッドレイヴン
3連複◎軸〇▲△BOX
3連単F◎〇▲→◎〇▲△→◎〇▲△×

 
◎マイネルミラノはもうちょっと時計が出やすい馬場の方が良かったとは思うが主導権は握れそう。この馬はコーナー最速で明確にトップスピードを踏む中で出し抜く競馬が理想ではあるので、その点ではできるだけゆったり進めてから3角でしっかりと仕掛けるイメージが欲しいんだが、美浦Sでハイペースを刻んで11.6 - 12.3 - 12.1 - 11.8 - 12.7のラップ推移で押し切っているように基礎スピードも一定レベルは持っている。ここでは主導権を作りやすいしある程度ペースが上がっても問題ない。緩い流れで仕掛けを遅れさせるとあまり良さが出ないが、緩い流れならレッドレイヴンが早めに捲ってくれると思うのでそこでの仕掛けになると思うしそうなればコーナーで速いラップを要求されやすいだろうと。中日新聞杯でも12.0 - 11.6 - 11.7 - 11.6 - 12.7と4F勝負に出て最後は甘くなったが中京2000の差し天国コースでやれているわけなので函館で主導権を握りつつコーナーで出し抜けば。


〇エックスマークは序盤ゆったり運んで後半ポテンシャル面、TS持続力面どちらでもというタイプの馬。白富士Sでも強い競馬をしていて東京2000の平均ペース、12.2 - 12.1 - 11.5 - 12.1 - 12.7とL3最速ポテンシャル勝負で中団外からロスを作りながらもしぶとく伸びてきた、エイシンヒカリ相手に最後までしぶとく伸びたアイルランドTも含めてある程度ペースの幅を見せてきた。前走のモンゴル大統領杯みたいに1800でも超高速で高い総合力が問われると厳しいが、この条件ならというところ。


△オツウは前走でマイルの単調な基礎スピード戦で良さを見せてきた。1800でハナを切る可能性があり、ここで淡々と刻んでくるとちょっと怖いかなと。またこの馬自身はスローからのポテンシャル勝負への対応力も見せている馬で、函館1800のかもめじま特別である程度のスローから12.3 - 11.9 - 11.8 - 11.4 - 11.5 - 12.5とロンスパ消耗戦を番手からねじ伏せている。脚を出し切る競馬になれば安定するので、この条件で番手を確保できた時は粘り込みを警戒したい。


△レッドレイヴンは血統的に函館の洋芝が合うかなという感じで、昨年も不発だったが昨年以上に時計が掛かっている感じはあるのでそこは重くは狙えない要素になるかなあと。厳しい流れでも緩い流れからのロンスパポテンシャル勝負でも高いレベルにあるが、近走ややパフォーマンス的にも落としているし押さえまでにしたいかな。




★「天下統一」の無料予想結果。


無料予想 [1]―――――
■1/4(日) 中山11R
■中山金杯(G3)
■3連単・軸1頭流し
【軸】2
【2着】1・4・5・7
【3着】1・4・5・7
【計12点】
―――――――――――

17頭立てで、何と3連単12点のみ。

「1・2番人気は入ってるけど、点数少なすぎない?」

と思いながらも、無料予想通り馬券を購入。

結果は2→4→5で見事的中!

配当は1万6690円、万馬券をゲットしました。

推奨は1点1000円投資でしたが、少し疑ってたので、

100円しか買っていなかったのが悔やまれます。


この時点での収支
+1万6690円


無料予想 [2]―――――
■1/11(日) 京都11R
■シンザン記念(G3)
■3連単・軸1頭流し
【軸】9
【2着】4・10・11・12
【3着】4・10・11・12
【計12点】
―――――――――――

出た!またもや3連単12点!!

「12頭立てとは言え、そうそう上手くはいかないじゃない?」と思いつつ、

検証なので予想通りに買いました。

来た!来ました!!

9→11→12で4万3840円!

先週は1点100円投資でしたが、今週は奮発しました。

200円買ってたので8万7680円ゲット!

金額はともかく、これで新年早々2週連続で重賞的中です!!


この時点での収支
+10万4370円


無料予想 [3]―――――
■1/18(日) 中山11R
■京成杯(G3)
■3連単・軸1頭流し
【軸】17
【2着】1・5・7・8
【3着】1・5・7・8
【計12点】
―――――――――――

2度あることは、3度ある!

やっぱり今回も、3連単12点でした。

2週連続的中で、心と懐に余裕があったので、

今回は1点1000円投資しちゃいました!

結果は17→7→5!

やりました、見事16万8300円獲得~!!

くぅ~、気持ちいい~!

余裕がある時に限って、結構上手くいくんですよね~!


この時点での収支
+27万2670円


――――――――――――――

3連単軸1頭流しの12点で、3週連続の重賞的中!

余程の自信がない限り、この買い目はとても出せません。

もちろん全レース当たっているワケではないけど、

この程度の買い目点数でこれだけの配当が続いていれば、

収支は当然もの凄い事に!!


※これらの予想はココから配信されます!


そして最近の大ヒットは、6/13(土)の阪神3R3歳未勝利戦!

何と、3連単6点で15万馬券を当てちゃいました!


↓その予想がコレ↓

―――――――――――

■6/13(土) 阪神4R
3歳未勝利

◎ 6番 エルクンバンチェロ
○ 7番 エスペランサルル
▲ 3番 メイショウキリサメ


[レース直前コメント]
本命は6番エルクンバンチェロですね。リフレッシュを挟んで馬体が戻って来ましたね。
前走は8着に敗けてますが、今回の出来なら馬券圏内はほぼ確実です。
目立った実績は無いですが、7番エスペランサルルの気配良好、一発有りそうです。
単穴は3番メイショウキリサメとなります。
 
 
■3連単ボックス

3・6・7


計6点
―――――――――――

結果は・・

1着 3番メイショウキリサメ
(4番人気)
2着  6番 エルクンバンチェロ
(2番人気)
3着  7番 エスペランサルル
(14番人気)

3連単配当 【3-6-7】
15万6250円 的中!
\1,000買ったので156万…


うん。


何だかもう働く気力が失せてきましたね(笑)


皆さんも自分と一緒に馬券生活でもしませんか?

無料で使えるココの予想さえ見ておけば、絶対イケます!!

さらに詳しい内容はこちら




see more info at 敗因分析のバイブル~競馬をやって何が悪い。