2015年7月7日火曜日

ジャパンダートダービー 2015 追い切り気配よかった馬から予想


7/8(水)大井競馬場で行われるジャパンダートダービー2015の予想です。
毎年各地のダービー馬と南関東勢、JRA勢で3歳馬のダートチャンピオンを決めるこのレース。
何度か現地でも見てるし、馬券もソコソコいい思い出あるレースですが・・・1番思い出深いのは第3回トーセインブリザードが勝った年ですね。
一緒に行った競馬友達の一人が11番人気メイショウアームに注目していて、これどうですかね?って言われまして・・・いやあ厳しんじゃないですか?って答えたらレースでは2着に来てヒモ荒れ、馬連で92倍、馬単で万馬券決着になっちゃって平謝りした苦い思い出。
ホント下手な事はいえませんよね。。。
今見直したら鞍上はデビュー間もない頃の戸崎啓太騎手で管理してたのは栗東矢作厩舎のお父さん矢作和人調教師だったのですね。。。


■ジャパンダートダービー 2015 予想

今年は基本JRA人気4頭の争いという見立てですが、その中から◎ライトオンウインドに期待!
1年前にこの男が語ったこの動画のデータをそのまま拝借(笑)
今年このデータに該当するのはこの馬です。

◎ライトオンウインドは父アグネスデジタルは昨年の勝ち馬カゼノコと同じ。
そして共に鳳雛S勝ち馬ですが、単純に勝ち時計だけ比較しても以下の通り。

カゼノコ1.52.2
同日3歳500万 1.51.8
(グレナディアーズがマークしたものでこの1戦も評判になりましたが2着馬は1.52.5)
翌週1600万 1.51.9

ライドオンウインド1.51.3
同日3歳500万 1.52.4
翌週1600万 1.52.5

いずれも良発表でのもの、ペースの違いや多少馬場差はあるでしょうけど、数字だけ見るとカゼノコ以上のモノはありそうですよね。
また前走番手から追走してねじ伏せるように負かした相手=当時単勝1.5倍の人気を集めていた馬リアファルは伏竜Sではクロスクリーガーと0.0差の接戦を演じた事もある馬ですから、ここに入っても好勝負できる素材である事は間違いないはずです。

中間の追い切り気配もかなり充実。

6/17 栗東CW83.0-66.5-52.2-38.3-12.8 馬場の外目周回
6/24 栗東CW80.8-65.4-51.6-38.4-12.7 3頭併せ最内
6/24 栗東CW82.5-66.4-51.7-38.6-13.1 3頭併せ大外周回
7/4 栗東坂路52.2-38.0-24.9-12.7
(あまり坂路に入る馬ではありませんがこれまでの自己ベスト53.3を1.1秒更新)

初ナイター、長距離輸送、距離も2000に延長と以前なら掛かり癖のあったこの馬にとってはマイナス材料も多いのですが最近は折り合いもつくようになって、そのおかげでビッシリ攻められています。
3週連続CWで好時計をマークして、4日(土)も坂路で好時計をマークしてるのに、「輸送を考慮してふっくら仕上げてる」との陣営のコメントですから、これはちょっと楽しみ。
前開催帝王賞でも坂路で自己ベスト更新したクリソライトが好走してますから、これに続いてほしいですね。
前走同様、パドックでも落ち着いて回って来てくれたら尚買いやすいです。

相手はJRA勢人気3頭。
あとは地方勢は押さえるなら外枠はいいラッキープリンス、前々で競馬できた時のマイネルサクセサーも穴で少し。

にほんブログ村トラコミュ
JDD(2015)
ジャパンダートダービー(JpnI)
地方交流重賞(2015)
地方競馬重賞競走


【ジャパンダートダービー 2015 予想 10.000】
◎⑩ライドオンウインド
○⑥クロスクリーガー
▲⑨ノンコノユメ
△⑬ディアドムス
×②⑫
単⑩ 1.000
馬連
⑩→⑥ 1.500
⑩→⑨ 1.000
⑩→⑬  500
三連複
⑥⑨⑩ 2.800
⑥⑩⑬ 1.400
②⑥⑩  200
⑥⑩⑫  300
⑨⑩⑬ 1.000
②⑨⑩  100
⑨⑩⑫  200


<PR>

7月8日(水)20時10分から、大井競馬場で3歳ダートチャンピオンを
決める交流重賞、ジャパンダートダービー(Jpn1)が行われますね!


通常交流重賞ではJRA勢が上位を占める事が多いのですが、
ジャパンダートダービーに限っては過去10年中8年で地方競馬所属の
馬が馬券に絡んでおり
ジャパンダートダービーの馬券を的中
させるためには地方競馬所属の馬の力関係を見極める事が重要となってきます。



そこで参考にして頂きたいのが元地方競馬所属ジョッキー
「遠藤真吾(エンドウシンゴ)」氏の予想。


「遠藤真吾(エンドウシンゴ)」氏とは・・

昭和50年1月10日、岩手県生まれで元岩手競馬の騎手

幼い頃、父に連れていってもらった岩手競馬を見て騎手にあこがれ、
高校卒業と同時に騎手試験を受けて合格、騎手デビュー。

十数年間、地方競馬所属のジョッキーとして活躍し、引退。

その後、知人の紹介で美浦トレセン近郊の育成場で調教助手となり、
今でも日々競走馬に騎乗し続けている。

騎手時代に培ってきた騎乗技術と騎手心理調教助手として培った相馬眼
状態把握によるレース分析能力は他を圧倒しており、
競馬予想師としても名を馳せています。

外厩から携わり、直接競走馬に跨っているため、競走馬の状態の良し悪し、
騎手間の情報など競馬を予想する上で重要な事項を全て網羅しています。



「遠藤真吾」氏の予想を無料で試してみる!
※メールアドレス入力後、返ってきたメールに記載してあるURLを
クリックして登録を完了させてください。フリーメールアドレスで登録できます。



そんな「遠藤真吾」氏の予想ですが、先週も絶好調でした!

先週の的中実績はコチラ
※サイトより一部抜粋


3連単30点前後でバシバシ当てていますね。



そして圧巻だったのは6月28日(日)函館11R UHB杯。

実際配信された予想は・・




結果は・・

1着9 スピードルーラー(7番人気)
2着10 ブラヴィッシモ(1番人気)
3着3 マジックシャトル(3番人気)



3連単55,520円的中!

実際のPAT画像↓


前走17着に負けたスピードルーラーを1着で
買えていたのは素晴らしすぎます。



これらは中央競馬での実績ですが、
地方競馬の的中も積み重ねていますので
是非今週のジャパンダートダービーの予想は
「遠藤真吾」氏の予想を参考にしてみてください!



遠藤氏いわく「既にジャパンダートダービーの馬券的中へのカギを握る
地方馬はバッチリ把握できるている」
との事。


どのような予想が配信されるのか楽しみです。


「遠藤真吾」氏の予想を無料で試してみる!
※メールアドレス入力後、返ってきたメールに記載してあるURLを
クリックして登録を完了させてください。フリーメールアドレスで登録できます。





see more info at 七夕賞はアナコー【穴】馬を【攻】略するブログ