2015年7月6日月曜日

【2015ジャパンダートダービー(Jpn1)】ノンコノユメVSクロスクリーガー

ジャパンダートダービー1

さあやってきましたジャパンダートダービー!
今年はどんなレースになるのか非常に興味深い一戦になりそうです。

昨年のジャパンダートダービーは
南関東3冠がかかるハッピースプリントに直線でカゼノコが襲いかかり
惜しくも3冠達成ならず!というレースでした。



それにしてもカゼノコはよくぞ捉えたっていう末脚でしたね。
なかなか見応えのあるレースでしたが、今年の出走馬はどうなっているでしょうか?

ノンコノユメ
ノンコノユメ
それこそユニコーンSの圧倒的な末脚は印象に残るレースでした。
何よりドバイダービー3着のゴールデンバローズも負かしての勝利というところに
価値があると言ってもいいのではないでしょうか?
右回りにも問題はありませんし距離も1800mで勝っているだけに
心配ないと言っていいでしょう。何より鞍上ルメールというのは魅力ですね。
大井ならば大井なりの乗り方でこの馬を勝利に導いてくれるのではないでしょうか。

クロスクリーガー
クロスクリーガー
ノンコノユメを倒すとしたらこの馬でしょう。
兵庫CSを大差で圧勝して臨むここは当然陣営も力の入るところでしょう。
ノンコノユメとの対戦はまだなく決着はついていないといったところ。
何より魅力は先行して末脚もしっかりという正攻法の競馬ができるところ。
末脚一本に賭けるノンコノユメを負かすならば、早めに抜け出して末脚を封じる。
そういった作戦ができればこの馬もチャンスが十分あると言えるのではないでしょうか。

ディアドムス
ディアドムス
2歳チャンピオンのディアドムス。この馬も忘れてはなりません。
ドバイ挑戦はゴールデンバローズからも遅れて8着でしたが、
それまでの戦績は胸を張れるもの。それこそ課題はドバイ帰りの体調面。
ゴールデンバローズにタップザット、更に宝塚記念ではワンアンドオンリーも
体調は問題ないように見えてレースに行くとさっぱりというレースになってしまいました。
そのあたりが海外遠征の難しさなんでしょうが、この馬はどうか、取捨に困るところではあります。

他出走馬では、
マイネルサクセサー
中央代表ではあるがユニコーンS14着惨敗では手が出せない。
できれば他の馬に出走枠を譲っていただきたかった。

ポムフィリア
牝馬が果敢に参戦も前走関東オークス2着とはいえホワイトフーガに大差負けでは
牡馬の一戦級相手となると厳しいのではないだろうか。

ライドオンウインド
鳳雛ステークスを快勝。リアファルを負かしての勝利は価値のあるものと言えるが
レースレベル的には疑問が残った一戦。ただ、この馬自体はレースを使う毎に
レース振りに進境が見られるだけにその成長力でどこまで。


地方馬もタレント豊富です

フジノサムライ
北海優駿を制した北海道代表もさすがに中央馬相手では荷が重いか。
まずは北海道からよくぞこの祭典に出走してくれたという点に敬意を表したい。

マイネルジャスト
九州ダービー2着馬。勝ったキングプライドならまだしもこの馬ではさすがに厳しい。
佐賀からわざわざかけつけてくれることにまずは敬意を表したい。

ストゥディウム
中央の皐月賞に該当する羽田盃を勝った南関東馬。気性的にも一発屋のイメージ。
ただムラ駆けだけにここでメイチに走ってくるとひょっとする?

パーティーメーカー
東京ダービー2着で脚光を浴びてはいるが、全日本2歳優駿ではディアドムスに完敗。
果敢に中央に挑んだヒヤシンスステークスでもクロスクリーガーやディアドムスに
大差つけられての敗退だけにさすがに格は下か。

ラッキープリンス
今年の東京ダービー馬。羽田盃も3着とここ2戦は安定して走ってはいるが、
その前のクラウンカップにしろ京浜盃にしろいかにスムーズに走れるか。
少しでも揉まれ込むと失速の可能性はある脆さはある。

全国から集った精鋭による一戦は果たしてどの馬が制するのか?
まあ無難に考えればノンコノユメとクロスクリーガーの一騎打ち。

それこそ去年のジャパンダートダービーのように
先に抜け出したクロスクリーガーをノンコノユメが猛追。そんなレースを
想像しますが、この2頭の馬連とかって多分1倍台の配当になりそう・・・

ならばもはや3連単を4.5点で獲らないと面白くない一戦ですよね!

しかし3番手となるとなかなか絞れないのも事実。
さて、どうしましょうか?

大井予想屋


そんな時は 高配当21 の無料情報を参考にすることをお勧めしますよ!

南関東競馬の情報を公開している老舗競馬情報サイトですし、
情報を提供している人は一度お会いしたことありますが、
大井競馬の予想に関わる人ならその人の名前を知らない人はいないっていう
南関東競馬の生き字引みたいな人ですからね。

ちなみに大井2000mといえば先月の東京ダービーですが、
あの大波乱の展開をしっかりと読みきって
3連単669,140 円を獲得しているからスゴイの一言です!

それだけ、南関東競馬のことなら展開面から何から何まで知り尽くしてるってことでしょうね。
まあ、馬券を買わないっていう選択肢もありますし、
ノンコノユメとクロスクリーガーの1.3倍くらいの馬連で勝負するのもいいかもしれませんが
もっと儲けたい!って思う人は参考にしてみるといいのではないでしょうか?

【 ジャパンダートダービーの勝負の3連単情報を確認する 】


それでは、水曜日はジャパンダートダービーで盛り上がりましょう!















see more info at 競馬速報 動画STYLE(スタイル)