小倉9R 国東特別(5下) 芝2000m 良、高速馬場想定
【展開予想】
展開はメイショウカシュウが行くのであれば行くだろうがテンが速いわけではないので外からレッドクラーケンが恐らく行ききる形になるだろうと。カレンやイイデあたりが2列目につけていきながら、内のメイショウととも2~3列目を形成。ペースはそこまでは上がらず、ややスロー~平均ぐらいのイメージで進めていく。
【予想】
◎08レッドクラーケン
〇06イイデフューチャー
△05カレンラストショー
△09ジャズファンク
3連複◎軸〇▲△BOX
3連単F◎〇▲→◎〇▲△→◎〇▲△×
◎レッドクラーケンはここは意外と楽にハナを切れそうだなというメンバー構成なのと、浄土平特別が平均ペースから12.4 - 11.7 - 11.6 - 11.8 - 12.5と4F勝負の早仕掛けロンスパ戦で結構きわどく粘っての4着。福島2000では高速状態でのすスローロンスパに持ち込んで結果を出せている馬なので、今回も主導権を握りながら向こう正面からのペースアップ、或いは3~4角でしっかりとペースを引き上げて後続に脚を使わせることができればこのメンバー構成なら普通に好勝負になる馬だと思っているが。前走は序盤ハイペースに持ち込みながら中盤で13秒台を連発するような流れで仕掛けを待つような形になったし新潟の急コーナーで一気には動けないので12.9 - 12.5 - 12.5 - 12.0 - 11.6 - 12.0のラップ推移で4角で飲まれてしまったという感じ。早仕掛けに持ち込みたいので上手く主導権を取れれば一発は大いにある。
〇イイデフューチャーは降級組だが3走前のオーストラリアTが京都1800である程度の流れから12.0 - 11.8 - 11.4 - 11.3 - 11.6と加速していくという流れで2列目のポケットについていってしぶとく粘ったという内容。最速地点ではキレ負けしていたが手応え以上に最後は踏ん張っていた感じなのでこういったある程度基礎スピードが要求される競馬が合っているというのと、トップスピードがそんなに要求されない方が良いだろうという点で小倉の2000は良いだろうと
△カレンラストショーは2走前のあずさ賞が悪くない。スローから12.4 - 11.9 - 11.5 - 11.6 - 11.8と4F戦でL3最速の流れで中団の最内から上手くロスなく進めながらの競馬にはなったが置かれながら直線。それでも序盤でそこからジリジリと最内から伸びてきてL1までばてずに3着を何とか確保しているようにポテンシャル面は高いものを見せた。この馬の場合基礎スピードそのものはある程度2000では見せていて、あすなろ賞では結構速い流れの序盤についていって12.6 - 12.6 - 12.0 - 11.8 - 12.0と中弛みで団子になって3角という感じだし、その中で伸び切れなかった感じはあるが3~4角のロスや中弛みでの各馬の取り付きもあった。単調な競馬でやれる可能性があるので押さえておきたい。
△ジャズファンクはひいらぎ賞の内容からも単調なポテンシャル勝負でも一定レベルのパフォーマンスを見せているし、寒竹賞でも外目からロスがあって内で上手く立ち回ったタケルラムセスに抜け出された感じ。ただ逆に言えばそのレベルでしかない馬なので、相手が楽になったとはいえポテンシャル勝負で外から捲り切れるかという点では開幕週の小倉では疑問の方が大きいだろうと。特に今回は序盤スローからのコーナーでペースアップという可能性が高いと思っているのでそうなったときにどうかなと。
【2015.4.12 中山8R 4歳500万下】
プラン名:「3連複無料情報」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
3連複フォーメーション10点
1頭目⑥④
2頭目⑥④⑤
3頭目⑥④⑤⑧⑩③
レースは本命視したドラゴンズタイムが直線で伸びず、ああ残念おおハズレ、、と思った瞬間、、↓↓
確認してみると▲サトノセレリティが1着、△が2着、〇が3着で決まっているので、、
なんと終わってみれば見事な3連複的中!!
これがターフビジョンマジック、、これぞ馬券術ということなのか、、
⇒3連複 4-5-8 186.3倍×1,000円=186,300円!!
温存した3,000円分のポイントも使ってもうひと遊びしてしまおうと思います!
see more info at 敗因分析のバイブル~競馬をやって何が悪い。