2015年8月29日土曜日

小倉9R ひまわり賞 予想:本命15カシノエイジ

小倉9R ひまわり賞(OP) 芝1200m 良~稍、やや高速馬場想定
【展開予想】
 カシノエイジがキリシマオジョウよりも内に入ったのでこのメンバー構成なら積極的にハナを切っていく可能性が高いかなと。キリシマはこの外から前に出切る必要があるので前走の感じだとハナを簡単に切れるかどうかまではわからん。内からはテイエムヤマンカミ辺りがポケット狙いだろう。ペースは前掛かりにはなるだろうが、先週の感じだと幾らか時計が出だしてくる可能性が高いのでひとまず基礎スピード面を重視、9秒台を視野に入れられる馬を基本的には狙いたい。


【予想】
◎15カシノエイジ
〇04テイエムヤマンカミ
△01テイエムマケンゲナ
△16キリシマオジョウ
3連複◎軸〇▲△BOX
3連単F◎〇▲→◎〇▲△→◎〇▲△×


◎カシノエイジはこの枠の並びならハナを切れるんじゃないかなと。前走は相手も強かったしポジションを取れなかったなりに後方でで進めながらばてた馬を交わす程度の競馬は見せたし、走破時計だけで判断すれば同日のチェストケホークより早い走破時計でもあるし、この中では最上位の一頭は間違いない。後はキリシマオジョウとの比較になるけど、この馬は2走前でハイペースでゴリゴリスピード勝負に持ち込んで9秒台に入っているように、スピード色が強い。キリシマは楽にコントロールしてスッと出し抜く形で千切ってきたし底は見えないけど単調なスピード勝負に持ち込んでキリシマが外を回される形になれば逆転可能だろうと。この馬としては一般馬相手では厳しいし中1週でハードではあるがここからしばらく使わないだろうから全力投球とみる。こちらを狙いたいかな。


〇テイエムヤマンカミは前走は少し渋っていた馬場で良馬場でも時計が掛かっていた。その中でハイペースを外枠から番手追走、勝ちに行ったところに外差しを喰らった形。11.5-12.0-12.0-12.3と完全な消耗戦だったわけなのでこれはちょっと辛い競馬だった。今回はBコースに変わるし内枠で外がある程度飛ばしてくれれば内のスペースを上手く立ち回れそう。2走前の内容も番手外で勝負に行っての2着、今回はロスなく立ち回ってという形なら面白い。





△テイエムマケンゲナは時計的には足りないけど前走でL1での伸びは結構良かったし、減速戦で惰性を殺したくないところで直線インから外に持ち出すロスがあったことを考えると割と悪くない。ここ2走ばてていないというのは魅力で徐々にパフォーマンスを上げてきている。今回も最内枠、上手く捌いてくればなというところ。


△キリシマオジョウは熱発明けになるのでまずそこが一つ気がかり。間隔自体も1か月開いていない中で立て直せたかどうか。それとカシノより外でどちらも外枠を引いてしまったので、カシノが内に切り込む、その外から更に前に出るというのはちょっと楽じゃないなというのもある。それにカシノだけで済めばいいが、うちわくからテイエム辺りもハナを切ってくるとなると最悪先頭列雁行状態の外まであり得るので、諸々の条件を考えるとリスクはあるなと。新馬戦は強かったし、もうちょっと距離が延びてもやれそう、先を見据えるならこの馬ぐらいしか活躍できそうな感じの馬はいないが、それでも今回は条件的に不安要素は多い。馬券的には2着狙いかな。



今週は夏の波乱レースを無料提供!

8/30 日曜 札幌11R キーンランドカップ

このレースは高確率で仕留められる!

    自信アリの理由は…

  \一目見ればわかります!/

今週末のレースで
『興奮』と『感動』を受け取ってください。

コチラから


今週末、高確率で波乱が予想される
札幌11R キーンランドカップですが・・・


これほどまでに、
前走、過去傾向が重要となるレースは珍しいのです。

その理由は、
夏のスプリントシリーズ5戦目で、
今年のデータがすでに揃っているという事。

過去データを見ていけば
的中率は“恐ろしい程飛躍します!”

獲りやすいからこそ見逃してはいけないレースなのです。

スプリントシリーズの終盤に行われるこのレースで
しっかりと的中を獲りましょう!

では、キーンランドカップの抑えるべきポイントを
お伝えしますね(^^)/


■前走と8月の成績に注目!

アイビスサマーダッシュ3着以内、
函館スプリント4着以内だった馬が馬券に良く絡んでおり、
過去5年で複勝圏内馬15頭中13頭は、前走で5着以内に好走していた馬!


■圧倒的に前有利な展開

8年間で馬券内に入った24頭中15頭が
逃げ、先行脚質で圧倒的に前有利の展開。


■重賞成績にも注目

3着以内24頭中20頭が重賞連対実績があった。
ただし、これまでのキーンランドカップで勝利している
リピーターも多い事から、リピーターにも注目しましょう。


■4、5歳馬を中心に予想を組む

4、5歳馬が馬券に絡む確率はここ5年間で約70%!
基本的に4、5歳馬から馬券を組み立てたいです。


このように、
使える過去データがわんさかわんさか出てくるのです。

「過去は過去だろ!!」

と過去を振り返らない硬派なあなたも、
キーンランドカップだけは振り返ってみてください。

では、
このデータから導き出された勝ち馬とは!?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こちらから勝ち馬を無料公開中です!





see more info at 敗因分析のバイブル~競馬をやって何が悪い。