2015年8月29日土曜日

【新潟2歳ステークス2015】予想と追い切り診断|ペルソナリテ等

新潟2歳ステークス2015の予想と最終追い切り診断を行っていきます。

唯一の2勝馬ペルソナリテや前走圧巻の競馬のロードクエスト等、

2015年もなかなかのメンバーが揃ってくることになった新潟2歳S。

今年の覇者は一体どの馬になるのか?今回は追い切り面から見ていきます。

 

 

例によって今回も上位人気になりそうな馬から

順番に見て行きたいと思います。

 

 

ロードクエスト

W 田辺 57.0 42.0 14.3 [8] 馬なり余力

時計からは全く持っていいところは見えないのだが、前回もこんな感じだった。

華奢な馬なのでそんなにビシビシ調教できないのかもしれない。

ただ秘めている能力は相当なもので前走のレースぶりも圧巻だった。

良い意味で前走と変わりなく着ていると思うし、極端に身体を減らさなければ。

 

 

ペルソナリテ

W 柴田大 66.8 52.8 39.2 13.0 [8] 馬なり余力

ベスト時計に迫る好時計。調教の動きはかなりいい部類にあると思う。

前走は間隔あけてのレースだったので、疲れも残っていないはず。

今回も約1ヶ月開けての出走になるしここでも出来は良い中での出走だろう。

後は能力の絶対値が足りているかどうか?その点を見極めていく必要がある。

 

 

ウインミレーユ

坂路 柴田未 53.4 38.6 25.2 12.6 一杯に追う

ベスト時計を更新してきた。とは言えまぁ普通のタイムだはあるが。

それでも調教でビシビシやられてきているしココメイチにも感じる。

鞍上には内田を配してきて陣営としても何とかしたい気持ちが窺える。

今やウインは若駒の内に賞金加算しようと目論んでくることが多いので、

メンバー内で最も目先の利益を獲りに来ている感じはしなくもない。

 

 

ルグランフリソン

坂路 デムーロ 52.8 38.2 24.8 12.8 一杯に追う

前回は軽めの坂路追い切りだったが今回はびっしりと追ってきた。

新馬戦ではまだ身体に余裕があったし上積みはあるだろうと思える。

ただ、懸念材料は前走~中間までの追い切り本数が極端に少ないこと。

強目に追ったのは最終追い切りの1本だけだしその点をどうとるか?

予想を悩ませる1頭であることは間違いありません。

 

 

プリンシパルスター

坂路 助手 55.9 40.1 25.4 12.3 一杯に追う

格上の相手と合わせて最後はびっしりと追い切ってきた。

前走後から順調に調整して来ているし調教内容としては合格点。

重そうな馬場も全く苦にしていない感じだったしパワーもありそう。

2歳時からここまでビシビシやるのは矢作厩舎らしい仕上げですね。

 

 

新潟2歳ステークス2015追い切りを見ての予想まとめ

ざっと上位人気馬を見てきました。

陣営の考え方によってこのレースでどう作るか差が覗えますね。

プリンシパルスターとウインミレーユはメイチ気配濃厚。

逆にここで好走できないなら次はないかもしれませんね。

 

 

上位勢についてはある程度つかめてきましたが、

下位勢でこのレースメイチはどの馬と予想するべきか?

追い切り面とローテから判断して一発有りそうな馬をご紹介。

この馬⇒ 人気ブログランキングへ

 

 

時計面からは決して凄さは伝わってこないのですが、

躍動感ある走りから間違いなくこの新潟1600mの条件は合いそう。

今回はまず人気することは無いだろうし大波乱の立役者の可能性も。

前走を見ても距離が足りないのは明らかだしココは面白い1頭になる。

 

PR【札幌記念の馬単2万7千円馬券を当てた予想家】

武田です。ナツさんの原稿をお借りしてPR致します。

 

みなさん先週の札幌記念はいかがでしたか?

1着が5番人気のディサイファで

2着が8番人気のヒットザターゲット

で決まって馬単は27,030円の大波乱。


なかなか当てるのは難しかった
ですよね。。

そんな札幌記念の馬単を

△ディサイファ

◎ヒットザターゲット

バッチリ的中させた予想家がいます。

その名は・・・「江戸川乱舞(エドガワランブ)」。

江戸川乱舞とは・・


サラリーマンからプロ予想家に転向した実力派。

独自の「逆走」を重視した予想スタイル

特徴的で、しばしば高配当をGETする。

この独自の予想スタイルがうけ、競馬通の中でも

異端児的存在で某著名人とも繋がりがあり顔も広い。

無料で「江戸川乱舞」氏の予想とコラムを見る!

その江戸川乱舞氏、札幌記念の予想は

本当にすごかったです。


実際配信された予想は・・

—————————————-

<推奨馬とその根拠(抜粋)>

◎5ヒットザターゲット

○7ラストインパクト

▲12トーホウジャッカル

△14ハギノハブリッド

△1ラキシス

△11ディサイファ
◎ヒットザターゲットも重賞4勝の実績馬。

例年以上に低調なメンバー構成なら

堂々と主役を張れる器だ。
<結論>

馬単ながしマルチ

5→1、7、11、12、14

—————————————-

レースは△ディサイファが早めに先頭に立ち・・

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


見事優勝!

2着に◎ヒットザターゲットが入線し・・

【結果】

馬単11-5 的中!

的中配当:27,030円

回収金額:270,300円


実際のPAT画面↓


恐るべし江戸川乱舞氏の予想・・・


今週は下記レースの買い目が無料で見れます!

・8/29(土)新潟11R BSN賞

・8/30(日)札幌11R キーンランドカップ(G3)


是非江戸川乱舞氏の予想を参考にしてみてください!

無料で「江戸川」氏の予想を見る!

supirir


see more info at 【ナツの競馬予想ブログ】