2015年8月29日土曜日

新潟2歳S 2015 予想:本命02ロードクエスト

新潟11R 新潟2歳S(GIII) 芝外1600m 良~稍、高速馬場想定
【展開予想】
 土曜の新潟は雨が想像以上に振った割に、芝はあんまり影響を受けていなかった。日曜がどうかなんだけど、多分土曜の感じ、ちらほらと降る程度なら高速馬場で良いと思う。最終とか稲妻Sとかラップ的にほとんど影響出ないで騎手の意識だけ下がってる感じ。 


 いろいろ考えすぎて難しくなっちゃったので今回はシンプルに考えることにした。雨の影響を受けるのは騎手の意識だけだろうと。タニセンビクトリー江田照は最内枠だし行くしかないだろうから序盤から出していく。これにエポックやシトロン、ウインミレーユといったところがある程度はついていく。ルグランはミルコから北村に変わるのでゲートと序盤のポジション取りの意識が逆になるしちょっとややこしい。今回は馬場の意識のせいで極端なスローまで意識しないといけない感じでここが難しいところだ。34秒走破時計をイメージしつつ、雨の影響で意識が上がらないで48-46ぐらいの競馬になるかなと。トップスピード勝負だろう。


【予想】
◎02ロードクエスト
〇14ペルソナリテ
人気ブログランキングへ(20位前後、00:00更新予定、プロフィール欄にあります。)
△16ウインミレーユ
△18ヒプノティスト
×04プリンシパルスター08キャプテンベリー
3連複◎軸〇▲△BOX
3連単F◎〇▲→◎〇▲△→◎〇▲△×


◎ロードクエストはまあ素材を信じようかと。出来れば外枠の方が良かったのは間違いないんだけど、多分ペースもそんなに上がらないだろうというのと、内の馬場が悪くなって内に進路自体はとりやすくなっているので団子状態なら内外ばらけやすい。スローからの単純な決め手勝負になる可能性がかなり高くはなっていると思うので。それに前走もドスローでの競馬にはなったがかなり出遅れてそこから押し上げながらの競馬になったし、それで12.2-11.4-11.2-11.3でラストは流す。直線半ばでスパッと切れているし、出負けをリカバーしながらなので序盤見た目のペースよりも脚は使ってのモノ。マツリダゴッホの仔なのでひとまず基礎スピード面での心配はあまりしなくていいかなと。終いの破壊力はぶっちぎりで、ギアチェンジ、トップスピードの質、持続力全てを高いレベルで見せてきた馬。縦長にならずリードが小さくなる展開ならと思うし、馬場も雨が降っている割に高速状態で、騎手も序盤のペースを引き上げにくい条件になっている。まあここは素材の高さを信頼してというところ。多少不利があっても団子なら突き抜けると思う。46秒ペースとかだとちょっと危うさもあるけどこなしてほしいね。


〇ペルソナリテ、実は対抗でかなり悩んだ。ただ、ロードクエストをトップスピードの質でとる以上はトップスピード戦で結果を残している馬よりもまだ底を見せていない馬ということでこれを狙いたいと。前走のダリア賞のレースレベルそのものはそんなに高く評価していないんだけどこの馬だけ別の競馬をしたという感じ。34.5-36.1とハイペースから12.4 - 12.6 - 11.9 - 11.6と新潟らしいコーナーでの淀みがあってそこから2Fかけて1秒の加速。ここに中団馬群の中でスペースなく巻き込まれて直線。そこから前も加速するラップの中で揉まれて窮屈なところから加速ラップでL1伸びてねじ伏せるという競馬。動きたいタイミングでブレーキ、前が加速してからの競馬になったのでかなり厳しい流れだったがこれで抜け出す脚を見せたと。少なくともラストは11秒前半は使ってきているとは思う。トップスピード面という点ではまだちょっと高いレベルでどうこうってのは分からないんだけど、新馬戦も進路を内に行ったり外に行ったりと変えながら捌いてきたし、前走でもあの流れの中でスムーズさのない競馬ながら突っ込んだ。正直未知数ではあると思っているが、パフォーマンス的には不気味。前走時計が遅いのは中盤緩み過ぎただけだしL1で11.6なら問題ない。単純な能力そのものは高いと思うし1400路線からはこれを狙いたい。


人気ブログランキングへ(20位前後、00:00更新予定、プロフィール欄にあります。)
この馬は追い切りがちょっとなあ、という感じだったので評価を一つ下げた感じ。距離延長で嵌って一発がある可能性は持っている。ここ2走は1200m戦を使ってきたがとにかく出足が遅くついていけない。新馬戦は11.6 - 12.2 - 12.3 - 12.0と減速が早かった分だけコーナーの段階で取り付けてそのまま捲り切ったが、流石に前走はそうはいかず、追走出来ずに最後方あたりから外々回して最後までばてずに突っ込むもという感じ。もちろん1200しか使っていないので、11秒を切ってくるラップを後半に要求される舞台が合うかどうかは分からない。血統背景からダイワメジャー産駒は割とTS持続タイプが多いのと、母父タマモクロス、グレイソヴリン系との配合でサンデー×グレイソヴリン(ナスルーラ)はこのレース結構相性がいい。その点にここ2走で見せた不安材料になったといえる基礎スピードが決定的に足りていないのをマイルで補えるとすれば一発はある。まあこの時期のレースなのであまり深く考えずに妙味というか激変しそうなポイントを狙いたいということでこの馬に。





△ウインミレーユはルグランとの比較でこちらを上位に取った。ルグランは前走の内容は良いんだけどミルコが3角で動いたことも大きい。緩い地点で動いて先頭で仕掛けを待つ形で直線向けたからね。こちらは内田だし早い段階でポジションを取ってくれそうで、こちらの方が前の列で良い馬場を選びながらルグランあたりを外に回させてくれれば純粋なTS持続力ではこちらの方かなと。まあ前走から3kg増にはなるが、まあちょっと悩ましいところではあるね。ステイゴールドの仔だし前半の感じを見ても楽に行って抑えて2列目だから、ペースが上がって基礎スピードが要求されても対応しやすいかなと。


△ヒプノティストは雨が降らずにスピード色が問われたら流石になあと思ったが、大外枠でペースが落ち着いたときにこの馬の基礎スピード不足を補えてそのまま持ち味のTS持続力を引き出して来ればというのと、新馬戦勝ちの時も渋った馬場でもあったので幾らか雨が残る馬場適性も怖いなという点で押さえておきたいという感じ。追走力不足がこの馬にとってはネックになるので、そこさえカバーできればというところだが純粋な後半の総合力勝負、スローからの直線ヨーイドンだとロードの方が1枚上だろうとみている。


×プリンシパルスターはもうちょっとペースが上がってくれそうな展開なら幾らか面白いかなと思ったけど、雨模様で土曜を見てもペースが上がり切らずに仕掛けのポイントも遅れて2F戦とかが多かった。そういう流れに合うかどうかとなるとシルクプリマドンナの仔と考えると若干微妙。前走も好時計だが12秒前後のラップを連続、という内容が示す通り淀みがない流れの中でばてずに抜け出す強い競馬。これ自体は評価しているが、今回のレースに噛み合うかどうかは微妙。一応2列目ぐらいで立ち回ってある程度対応してくればという形での3着粘り込は期待するが。


×キャプテンベリーは個人的にはこういうタイプのクロフネ産駒は警戒しといて損はないなという感じ。新馬戦は時計も平凡だが圧勝できた理由は中弛みに上手く対応できたのが大きい。11.2-12.4-11.9-11.9と3角で前が大きく落とす流れで好位追走から外に持ち出して12.4の地点で一気に取り付く。そのまま加速していって最後までしっかりとという競馬での圧勝。まあレースレベルが低かったとは思うが、明らかに距離はもっとあった方が良いという競馬だ。マイルでトップスピード勝負に対応できるし総合力が高いのがクロフネ産駒の傾向にある。前走は字面で見ればとても買えないけど、レース内容は結構味があるし器用なタイプだと思うのでマイルでコントロールしながら要所で一脚とか使って来れば怖いなと感じさせる一頭。


消からルグランフリソンは正直対抗以下の有力馬はなかなか一長一短な中でこれを削ったのは北村に変わることかなと。前述しているけど、前走のミルコはハナを奪ったのが3角手前でラップ的にもかなり緩いところ。そこで動いていって(レースラップ自体が上がっていないので他がブレーキしているところを突いている)リードを保って仕掛けを待てる立場に持って行ったと。それが今回は北村に変わる(その分スタートが良くなりそうで厄介なんだが)わけで、仮に前走と同じ最序盤の競馬だと2~3列目の外で落ち着かせながら外々で直線となるだろうと。前に取り付くところで仕掛けないといけない可能性が高くなるし、今は内の馬場を嫌って各馬外に外にとなっているうちにそこまで悪くない内の馬場を突く馬が伸びている感じなので、その辺りを相対的に見ても今回は狙いにくいかなあという感じ。




■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■

     【無料で万馬券が獲れる!】

   サイト開設から10年以上、毎週のように
     万馬券をお届け!しかも、無料!

   さらに今なら、新潟2歳Sの買い目も
        無料で公開します!

     →詳しくはコチラをご覧下さい

■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■

例えば去年のコレとか

↓↓↓

1回中山7日目6R
◎ラジオデイズ
△ハクサンストリート
△ミスマリーン
3連単26万8010円的中!
3連複 9万5890円的中!
馬 単 2万0370円的中!


今年5月のコレとか

↓↓↓

2回東京11日目5R
◎デバイスドライバー
△アルター
○ソールインパクト
3連単 6万2930円的中
! 馬 単 2万5520円的中!


つい先月のコレとか

↓↓↓

3回中京6日目3R
◎ミッキーオリビエ
▲ヨドノナイト
△イェドプリオル
3連単 4万1020円
3連複   5580円
馬 単 1万0340円的中!


こんな万券的中の買い目情報が全部、しかもずっと【無料】で見られるサイトがあることをご存知でしたか?


「んなもん、あるわけねーだろ」

「どうせ何かカラクリがあるにちげーねぇ」


正直、そんな声が聞こえてきそうですが、これがホントに・・・


\ \ \ / / /

  あるんです!

/ / / \ \ \


「んなもん、あるわけねーだろ」

「どうせ何かカラクリがあるにちげーねぇ」

と思った方も、


「マジで?」

「どうすれば見れるの?」

「自分も見てみたーい」

と思った方も・・・


\ \ \ / / /

 お試しください!!

/ / / \ \ \


しかも!!

今回はせっかくここまで読んで頂いた貴方のために、

特別も特別に、お得なキャンペーンもご用意いたしました。

このキャンペーンをご利用になると、本来は無料でお届けできない激荒れ重賞【第35回新潟2歳Sのスペシャル買い目】も、


\ \ \ / / /

無料でお見せします!!

/ / / \ \ \


ちなみに!

先々週このメルマガをご覧になって登録された方には、

関屋記念のコレ

↓↓↓

◎マジェスティハーツ(6番人気)
△レッドアリオン(2番人気)
▲ヤングマンパワー(9番人気)
3連複 2万5190円
馬 単   6580円

をお届けいたしました!

もし今回の新潟2歳Sが聞いている話どおりならば、最終的な結論となる◎○▲で決まると「万券なんて当たり前。10万超えも狙い撃てる!」というレベルの極上ネタ。

それはまさに・・・


\ \ \ / / /

 必見の極上ネタです!

/ / / \ \ \


『無料で万券が獲れるコンテンツ』と『新潟2歳Sの買い目』を手に入れる方法は以下のとおり。

まず下のURLにアクセスして、空メールを送ってエントリーしてください。

あとは週末を待つだけです!!!

なお、暴露王が昨年、会員の皆様にお届けした万券的中は333本。

大きいところだけ並べても、

3連単35万0150円的中!
3連単26万8010円的中!
3連単24万2340円的中!
3連単20万9190円的中!
3連単16万0120円的中!
3連単15万9890円的中!
3連単15万5560円的中!
3連単15万0400円的中!
3連単14万4020円的中!
3連単14万1920円的中!
3連単11万3770円的中!
3連単10万6950円的中!
3連単10万5350円的中!

1年間で10万超えが13本もありました。

さらに、今年に入ってもすでに、

3連単26万1740円的中!
3連単13万3150円的中!
3連単13万0040円的中!
3連単10万6830円的中!
3連単10万4840円的中!
3連複 8万7330円的中!
3連単 8万5300円的中!
馬 単 8万3480円的中!
3連単 7万8550円的中!
3連単 7万8360円的中!
3連単 7万3060円的中!
3連単 7万0730円的中!
3連単 6万7450円的中!
3連単 6万6810円的中!
3連単 6万6380円的中!
3連複 6万4860円的中!
3連単 6万4710円的中!
3連単 6万4590円的中!
3連複 6万4020円的中!
3連単 6万2930円的中!
3連単 6万2610円的中!
3連単 6万1980円的中!
3連単 5万8930円的中!
馬 単 5万5520円的中!
3連単 5万5100円的中!
3連単 5万2450円的中!
3連単 5万2440円的中!
3連単 5万1000円的中!
3連単 5万0250円的中!

などなど、計224本の万券をお届け!

この夏も絶好調の暴露王が放つ『究極の穴情報』に、この機会にぜひとも乗ってみてください。

何しろ【無料】なんですから!

本命党も穴党も、絶対に必見の超絶情報です!


▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ 

【業界騒然】まさに的中請負人
無料で当てまくる男とは一体!?
ココをクリックして無料入手!
暴露王:キーンランドC週300_250


see more info at 敗因分析のバイブル~競馬をやって何が悪い。