2015年8月27日木曜日

新潟2歳S 2015 追い切り・調教:内目は回したが楽な手ごたえで好ラップ、前肢の力強い捌きは好感!

新潟2歳S2015出走予定馬の追い切り評価
新潟2歳S2015出走予定馬の追い切り評価

(・∀・)一番馬!
人気ブログランキングへ(20位前後、00:00更新予定、プロフィール欄にあります。)
…短めに4Fから時計を出してきたが4Fから速い。コーナーでは内目を立ち回って直線では併走しつつコントロールしながらという感じで併走が目的。余力もあったし前肢の伸び、力強いフットワークという点は印象に残る内容。ラップ的にも優秀だが内目は通したので多少その辺は意識は必要。良い動きではあった。








(・ω・)良かった馬
◎エポック
…前肢を力強く掻き込んでしっかりと反応できているし最後までピッチを保ってと良い動きではあった。ただ前肢の大きさがそこまである方ではないし、パワフルな走りで芝が同かはちょっと微妙な感はある。動きとしては良く見せたが。



◎キャプテンベリー
…抑えながら入ってきてまず活気があるし直線もハミを抜くような感じで加速ラップ。前傾姿勢だが前肢をしっかりと力強く掻き込めていたし馬なりだがしっかりと活気を見せて加速ラップを踏んできたというのは好感。良いでしょう。



◎ペルソナリテ
…時計はまずまず、最後まで抑えての内容だった。ただ動きにキレがあって前肢の動きが特に鋭く、捌きが力強いうえに動きが鋭いので軽快さ溢れる走り。時計以上に良い印象を受ける走りだった。




(´Д`;)微妙な馬
△カミノライデン
…ん~まあ初めて見る馬だから何とも言えんけど、併走馬が完全に抑えている中で減速ラップで馬なりって恰好は貫いてきたけど良くは見えんわな、という感じ。前肢の伸びが小さくてちょこちょこと走っている感じだし、時計はともかく動きとしても微妙。



△マコトルーメン
…一週前はまずまずッぽかったのだが、今回直線までは結構いい雰囲気で入ってきて直線いざというところで鞍上のアクションに反応なく淡々と走ってしまったという感じ。余力はあるはずの時計だし、どちらかというと気性面の課題なのかな。イマイチ反応できてないのは気がかり。





 
see more info at 敗因分析のバイブル~競馬をやって何が悪い。