2015年8月27日木曜日

【キーンランドカップ2015】予想と追い切り診断|ティーハーフ等

キーンランドカップ2015の予想と最終追い切り診断を行っていきます。

2015年のキーンランドCはティーハーフが少し抜けた人気になってきそう。

前走の勝ちっぷりが評価されての事でしょう。では逆転候補はどの馬か?

その点を含め最終追い切りを見ながら予想していきたいと思います。

 

 

今回も例によって有力人気馬から順番に追い切りをご紹介していきます。

残暑続きで 馬にとっても過酷な状況下での開催となりますので

追い切りの動きでしっかりと分析・予想していきたい所ですね。

それではいってみましょう~。

 

 

ティーハーフ

函館W 助手 68.5 53.8 40.2 13.0 [8] 馬なり余力

前走はビシッと追って好時計を叩いてきたが今回は最終は軽め調整。

綺麗に首を上下させて走っているのは前走と遜色ない出来になりそう。

一週前には軽々と好時計を叩いていたしココも好調維持と見たい。

出来がいいなら最も勝ちに近い馬だし、上位人気でも逆らいづらいかも。

 

 

レッドオーヴァル

札幌芝 助手 67.3 51.7 36.9 11.6 [6] G前仕掛け

昨年は軽めの調整だったがラスト1Fは11.4秒を叩いていた。

2015年は前半で少し飛ばして行ったからラストは甘くなったが

それでもラスト鞭を入れてこの時計と言うのは少し?かもしれない。

ただ映像が切れた後もビシッと追っている感じはあったし、

スプリンターズSに駒を進めるために メイチで作ってきてるかも。

 

 

ローブティサージュ

函館芝 助手 61.5 47.4 35.4 11.9 [6] 強目に追う

猛時計もいい所ですよね。ここまでやるとオーバーワークが心配。

といえども実戦並みの調教をしていることでメイチ気配は濃厚。

三浦も前走の大失態があってのここなので相当気合が入っているはず。

逆にココで結果を出せなければクビ濃厚。条件は揃っていると思う。

 

 

エポワス

札幌芝 柴山 82.6 67.2 52.8 38.3 12.3 [8] 馬なり余力

夏のシリーズでだいぶ使い込まれているので今回も軽めの調整。

状態的にはずっと8~9割を維持しているような感じだろうと思う。

この厩舎の調教パターンは読みづらいのでなんとも言えないところだが、

急激なデキ落ちはないだろうとは思う。メンバー強化でどうなるか。

 

 

オメガヴェンデッタ

札幌芝 岩田 66.9 51.3 36.5 11.6 [5] 馬なり余力

鞍上はノリさんだが何故が調教をつけたのは岩田。

しかも動きはかなり良いとの事で期待は高まってきますよね。

レッドオーヴァルと合わせても楽々コチラの方が手応えは良かったし、

前走の反動がなければココでも好勝負出来るかもしれませんね。

 

 

キーンランドカップ2015最終追い切りを見ての分析・予想まとめ

ざっとここまで有力馬5頭を見てきました。

メイチ気配の馬だったり、ココでも出来を維持している馬が多い。

上位勢はどれもそこそこな競馬はしてくるだろうと思います。

 

 

中でも最もいい動きだったのは言うまでもなくローブティサージュ。

鞍上のこのレースに賭ける思い、陣営のこのレースに賭ける思いは

間違いなくメンバー内で随一ではないかと思います。

 

 

では下位勢で予想以上に動きが良かった馬はどの馬か?

コチラはランキングにて発表しておきたいと思います。

この馬⇒ 人気ブログランキングへ

 

 

前走はあれだけ無駄だらけの競馬をしての勝ち切り。

更に状態面を考えてもまだまだ8割程度だったのでは?と思う。

今回は軽めの調整だが一週前に楽々自己ベスト更新して来た。

更に状態は上向きの可能性が高いしココは一気に連勝もあるかも。

 

 

鞍上もどういう乗り方をするか予想しやすいジョッキーだし

上手く嵌りそうな枠に入ればココでも怖い馬になると思う。

混戦が予想されるキーンランドCですが一発狙って行きたい!

 

PR【札幌記念の馬単2万7千円馬券を当てた予想家】

武田です。ナツさんの原稿をお借りしてPR致します。

 

みなさん先週の札幌記念はいかがでしたか?

1着が5番人気のディサイファで

2着が8番人気のヒットザターゲット

で決まって馬単は27,030円の大波乱。


なかなか当てるのは難しかった
ですよね。。

そんな札幌記念の馬単を

△ディサイファ

◎ヒットザターゲット

バッチリ的中させた予想家がいます。

その名は・・・「江戸川乱舞(エドガワランブ)」。

江戸川乱舞とは・・


サラリーマンからプロ予想家に転向した実力派。

独自の「逆走」を重視した予想スタイル

特徴的で、しばしば高配当をGETする。

この独自の予想スタイルがうけ、競馬通の中でも

異端児的存在で某著名人とも繋がりがあり顔も広い。

無料で「江戸川乱舞」氏の予想とコラムを見る!

その江戸川乱舞氏、札幌記念の予想は

本当にすごかったです。


実際配信された予想は・・

—————————————-

<推奨馬とその根拠(抜粋)>

◎5ヒットザターゲット

○7ラストインパクト

▲12トーホウジャッカル

△14ハギノハブリッド

△1ラキシス

△11ディサイファ
◎ヒットザターゲットも重賞4勝の実績馬。

例年以上に低調なメンバー構成なら

堂々と主役を張れる器だ。
<結論>

馬単ながしマルチ

5→1、7、11、12、14

—————————————-

レースは△ディサイファが早めに先頭に立ち・・

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


見事優勝!

2着に◎ヒットザターゲットが入線し・・

【結果】

馬単11-5 的中!

的中配当:27,030円

回収金額:270,300円


実際のPAT画面↓


恐るべし江戸川乱舞氏の予想・・・


今週は下記レースの買い目が無料で見れます!

・8/29(土)新潟11R BSN賞

・8/30(日)札幌11R キーンランドカップ(G3)


是非江戸川乱舞氏の予想を参考にしてみてください!

無料で「江戸川」氏の予想を見る!

supirir


see more info at 【ナツの競馬予想ブログ】