2015年8月29日土曜日

体を使って力強い走りをしていたロードクエスト

週末恒例、重賞出走馬の追い切り診断。まずは新潟2歳Sから。

ウインファビラスは、体の使いはマズマズ。前回との比較は付かないけど、この馬なりに順調なんじゃないかな。まぁ、それほど良くは見えないけどね。

ウインミレーユは走りが硬いし、力強さもない。新馬戦を勝った時も攻め馬の動きは地味だったみたいだから、調教駆けしないタイプなのかもしれないけど…。

エポックは頭が高いし、体の使いもイマイチ。トビの大きい馬だから距離が延びるのはプラスだろうし、力強さに欠けるから芝に替わるのも悪くはないと思うけどね。

カネノイロは力強さがイマイチ。上っ面だけで走っているような感じだからね。

カミノライデンは走りが重いし、それでいて力強さにも欠ける。

キャプテンペリーは体の使いも良かったし、追ってからの反応もいい。体調は良さそうだね。距離も千六くらいあった方がいいと思うよ。

シトロンは頭の高い走りだけど、直線に向いてからの体の使いは良かったよ。


タニセンビクトリーは走りが重いし、体の使いや追ってからの反応もイマイチ。

トウショウドラフタは走りが硬いし、頭も高い。イマイチだね。千六の距離も微妙だと思うよ。

トモジャクールは、体は使っているんだけどトモの入りがイマイチ。ちょっと浅いんだよね。

ノーフォロワーは体の使いが良かったし、全体的にしっかりした走り。この馬なりに良くなっているんじゃないかな。

ヒプノティストは体をちゃんと使っていたけど、これといって目を引くところはなかったね。

ファドは体の使いが下手。頭が高いし、追ってからの反応もイマイチだったね。

プリンシパルスターは、体は使っているけど追い出すと高脚を使っている。まだ馬が子供で、真剣に走っていない感じだね。

ペルソナリテは、力強さはイマイチだけど体の使いは良かったし、距離が延びるのもいいと思う。

マコトルーメンは、体の使いは良かったけど力強さがイマイチ。ただ、前回(函館2歳S5着)よりも距離が延びるのはいいだろうね。

ルグランフリソンは、体は使っているんだけど前駆だけで走っているような感じ。ダートの方が良さそうな気もするね。

ロードクエストは体を使っているし、力強さもある。順調そのものだね。

一番良かったのはロードクエスト。他ではノーフォロワー、キャプテンペリーに、距離が延びて良さそうなマコトルーメンとペルソナリテ。挙げるとすればここまでだね。


see more info at 元騎手・坂井千明の乗り役流儀~騎手にしかわからないことが、ある。~