2015年8月31日月曜日

【夏は格より調子】小倉3戦目もオーナー地元開催でもう一丁!?

ヤバイ話シリーズとは?
【オフレコ話は例の場所を要チェック!】を参照。

例の場所その1で(続く)の意味が分かりません
読者のみんなに超基礎的なお知らせ&お願いを参照。

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
9/5(土)小倉★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定
人気ブログランキングへc_01.gif
小倉ご当地馬主、伊東政清オーナーの勝負馬。オーナー・サイダー1単行本でも取り上げように本業は鹿児島の有力者で、以前は“サツマ(薩摩)”の冠号を使用していたことも。過去の代表馬は1998年に小倉2歳Sを制したコウエイロマンや小倉サマージャンプを連覇したコウエイトライ、ひまわり賞を勝ち小倉2歳Sでも2着に好走したコウエイハート、3年前にブログで猛プッシュ(※1)したコウエイピースなど。活躍馬の良積が小倉に集中しているように、この辺はいかにも地元意識が強い九州の馬主さんらしい。

ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
2012年 8/25 ひまわり賞 コウエイピース

2着カシノランナウェイとの持ち込み九州産馬対決を制して快勝!!
(ただ、コウエイの父はマンハッタンカフェ、カシノの父はマーベラスサンデーなので……)

その影響か例の場所で公開中のコウエイ勝負馬はこの夏、何とビックリ今回で小倉3走目!?。これまで使い詰めだっただけに休ませると思っていたけど、よほどデキがいいんだろう。最終週に組まれたベスト条件でおかわりの構え。“夏競馬は格より調子”という格言があるけど、動物虐待に近いローテ(失礼)にも関わらず、レース内容は一戦毎に良化している。さらに中2週で再度小倉までの輸送があるのに、1週前追い切りでは抑えきれないほどの手応えで好時計を叩き出した。馬主だけでなく調教師、騎手も九州出身だし、トリプルご当地でもう一丁があるんじゃないか?
(※1・2012年8/24【必見】ひまわり賞を勝つために生まれてきた馬とは?を参照)



【北九州の伊能忠敬】ゼンノ軍団の変貌を大暴露!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

最強9月号

競馬最強の法則9月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【がんばれ東北、がんばろう日本!】
↓質問・応援コメントはコチラ↓
see more info at 小宮城の馬主馬券術~オーナー・サイダー~