2015年8月26日水曜日

沈没

「大変、大変。ニュースや。」
2~3日に1回はこんなメッセージがやって来る。
かの国、中国から。

「会社の横で船が沈んでる\(^o^)/」
との事。

あらやだ・・・本当。
t1

でも、何だかのどかな様子。

原因は
・前日の台風により川が増水
・そこへ過積載の船がどんぶらこ
・目の前には橋
・水嵩が普段よりも高く、荷物は山盛り
・このままだと明らかに橋をくぐれない
・躊躇無く突っ込む
・力業でなんとかするのが常識
・荷物がつっかかり船を押し下げる
・よし!これなら行ける!
・同時に船が沈んだ分、そこから浸水開始
・あえなく沈没
・アイヤー

まさに大陸思考。
相当にポジティブで、まず失敗を考えない。
そして何に対しても大体が雑。
故に、1回くらい沈没したぐらいでは懲りない。→また同じ事が起こる。
こんな人達に勝てる訳が無い。


see more info at JRDV.sp